« 陽だまりの影絵 | トップページ | 恭喜發財 in 香港! »

2010年2月11日 (木)

猫は、連れて行きません!

明日から、2泊3日の香港旅行!!
海外に出るなんて約10年ぶり。パスポートの残存有効期限ギリギリだ (A;´・ω・)アセアセ

香港は初めて。いや、実は、随分前に、ベルギーへ初一人旅する際、トランジットで香港空港に緊張したまま5,6時間もいた覚えがある・・・。

Prehongkong

香港通の同僚は、ホテル手配、レストラン予約、観光ルート紹介、通貨両替までしてくれて、大手の旅行会社もビックリなくらいの旅程を作ってくれた。多謝!

でも、天気予報では、滞在3日とも雨・・・。旧正月だから、香港っこのお祝いの熱気で雨が止まないかな・・・。

2泊3日を機内持ち込み手荷物で乗り切ろうと、安物のキャリーバックにパッキング。バッグの重量は7kgまで。

って、すでに4kgの猫が入ってますよーーー。

隙あらば、カバンの中身を散々フミフミして寝ようとするサヴィであった。

Donbeichanpon旅の準備で大変なのは、留守中にできない家事を片付けて行く事。
その中でも、にぃさんの食事が一番の悩み。自炊しろと言えば、絶対、全食カップ麺とスナック菓子で乗り切ろうとする。だから、炊き込みご飯を多めに炊き冷蔵したり、野菜を茹でておいたり・・・。で、あとはレトルトでも野菜多めのカレーだとかを買っておく。
一食くらいはカップ麺もと、先日、安売りしていたので買ってみた、どん兵衛の変り種で、ちゃんぽんうどん。
私が昼に食べてみたが、うーーーん。ちゃんぽんのうどん・・・やっぱラーメンの麺の方がいいなぁ。しかもお湯入れて5分を4分で食べる短気な私だから、味噌煮込みうどんがごとく、麺が半生・・・・。

猫達は、にぃさんに任して、香港で、美味しいもの食べよっと。

いってきます!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 陽だまりの影絵 | トップページ | 恭喜發財 in 香港! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735175

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は、連れて行きません!:

« 陽だまりの影絵 | トップページ | 恭喜發財 in 香港! »