« 納豆上級者を目指せ! | トップページ | 猫は、連れて行きません! »

2010年2月 7日 (日)

陽だまりの影絵

昨晩は、学生さんたちと飲み会で焼酎ロックを5,6杯、熱燗少々頂いたにも関わらず、外へ出ると寒くて凍りつきそうな夜(ほぼ夜中)だった。終電ぎりぎりじゃなければ、ワンカップを求め、コンビニに入りたい気分・・・。
しかし、そんな昨日の雪空が嘘のように、今日は晴天の日曜日。
猫達は南側の窓際で、お日様を浴び、ビタミンをいっぱい補給している。カーテン越しに現れる猫陰に心和む。
Nekokage

うん?猫のはずだが、左は犬のようだし、おっと、右は、トトロ?

そんな昼下がり、以前から気になっていた近所のトルコ料理デリカフェのkralさんへランチを食べに。水タバコなど、トルコを味わえる、かわいいデリ・カフェだ。

Kralsand

名物の鯖サンドと、鶏ケバブのピタパンサンドのセットランチをいただく。鯖サンド・・・好みでタルタルソースをつけて食べるのだが、おいしーー!魚を使ったサンドイッチはスモークサーモンや、ニシンや鰯のマリネくらいしか思いつかないが、焼いた鯖が、こんなにサンドイッチに合うなんて・・・。
鶏ケバブは、ゴマのピタパンに入っており、ヨーグルトベースのピリ辛ソースをかけると、さらに美味しい。ピタパンだから、ポタポタ垂れず、食べやすいし。
陽が優しく射すテーブルで、美味しい幸せを味わう。テイクアウトもできるようなので、リピ間違いなし。

午後は買い物をして、来週末に職場の同僚達と予定している香港旅行の準備を少しずつ始めている。準備の一つは「胃袋を拡張させつつ、胃腸の調子を万全にしておく」である。同行者の一人が香港通で、新春を祝う香港で「食事難民」にならぬよう、ばっちり予約等をしてくれている。

私は、できるだけローカルなことが楽しめるよう、いろいろネットで調べてはいるが、肩が凝る、肩が凝る。

Katanori

 肩こりの原因。人の肩の上で寝やすい位置を確かめ中

きっと、香港でも、猫という猫に目が行くんだろうなーー。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 納豆上級者を目指せ! | トップページ | 猫は、連れて行きません! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735177

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまりの影絵:

« 納豆上級者を目指せ! | トップページ | 猫は、連れて行きません! »