« 急須を立てるでないっ! | トップページ | 続・縫い物を手伝いたい猫 »

2010年5月21日 (金)

猫様祭りへいりゃーせ(1)

猫好きさん、猫雑貨好きさんのための、名古屋・猫様くらぶの猫様祭り開催まで、あと2週間ちょっととなりました。


<<猫様祭り>>
2010年6月6日(日)10:00-17:00
名古屋の御園座(地下鉄「伏見駅下車」すぐ)にて
入場料:大人300円、中学生以下100円 (入場するとき、にゃん太郎飴がもらえる!)
10周年ということで、先着100名まで、なにやら記念プレゼントあり。

私は、Atelier "F"として、くるみボタンのDiolchさん、金太郎クッキーのOnneaさんと、アート市の合同ブースでお待ちしていますが、作品の一部を、ちょこっとだけ、公開します。

■ 室内飼い猫様限定、コットン・シュシュ首輪(サイズ調節可能)
Savvyfine39画像(Clickで拡大)のものは、工房の助手猫にモニターさせるために作ったもので、実際に販売するものは、もう少しだけ幅があり、縁をバイアステープで処理しています。

ピエロをイメージして作りました。モデルの助手が、そのまんま、ピエロになりました。
その他の色柄でも作りましたが、つける猫さんによっては、F.ザビエル、天草四郎っぽくなります。

ある意味、コスプレ(?)が楽しめるシュシュでございます。

第一、二助手猫たちのモニター期間も3週間以上経ち、元々首輪を付けていたので、つけられたことは気にせず、しっくり馴染んでおります。
(第二助手は、現在、怪我治療のため、シュシュに替わりパラボラ・カラー装着されておりますが・・・。)

猫をモチーフに、いろいろな作家さんの楽しい作品が盛りだくさん。私も一猫好きとして、いつも会場を回遊しながら楽しんでいます。

皆さんも、お時間がありましたら、年に一度の名古屋の猫様祭りへいりゃーせ!

次は、定番のフランス刺繍・キルト「Boutis」の猫作品をちらっとご紹介します。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 急須を立てるでないっ! | トップページ | 続・縫い物を手伝いたい猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735093

この記事へのトラックバック一覧です: 猫様祭りへいりゃーせ(1):

« 急須を立てるでないっ! | トップページ | 続・縫い物を手伝いたい猫 »