« 続・縫い物を手伝いたい猫 | トップページ | ストレス・フル »

2010年5月26日 (水)

猫様祭りへいりゃーせ(2)

猫様祭りのアート市に参加させていただき、今回が5回目となる。
自分の気分で、出品するものを変えてきたものの、何か自分自身の「定番」を持ってみたくなった。

とはいえ、コレもアレも作る楽しみは捨てきれない。しかし、これまで一番多く出してきたのは、刺繍もの。それなら、1種類は必ず刺繍ものにすることを定番にしようと、今回もフランス刺繍のBoutisを3点出品予定。

Boutispoch20101  Boutispoche201011
(表裏でデザインが変えてあります。)

通帳の入るガマ口(私自身が欲しいと思っていた)を作ったのだが、出来上がりが意外と大きくなったので、毎日持ち歩くような小さいものを整理できる Bag in Bag として使えるかな?

Boutisは、とにかく手間がかかる。図案を縫って、裏から詰め物して・・・、これを定番にしても、数多くは作れない。

まぁ、「刺繍で猫」ということを定番として、自分なり楽しもうと思う。

6月6日の猫様祭りのアート市は、きっと私のように、いろいろな思いを巡らせて作った品を引っさげて、たくさんのアーティストがやってくる。

お時間がありあましたら、ぜひともいりゃーせ!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 続・縫い物を手伝いたい猫 | トップページ | ストレス・フル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735088

この記事へのトラックバック一覧です: 猫様祭りへいりゃーせ(2):

« 続・縫い物を手伝いたい猫 | トップページ | ストレス・フル »