« あぁぁぁっ! | トップページ | パラボラに喧嘩を売る »

2010年5月10日 (月)

サヴィ猫、全力でビビる。

Wabizoominワビでーす。カメラのレンズに フンフン してまーす。

ワタシ、先週、天気の良い日にシャンプーしてもらったんだけど、その後から、耳が痒くて、後ろ脚で、カキカキし過ぎて、血が滲んじゃいました weep

ワビの耳、シャンプー前に汚れを取るために、専用のイヤー・クリーナーで拭いたのが原因なのか、ポチっと小さな発疹一つ。それを痒がって掻いた後、カサブタに。さらに治りかけを掻いて流血を繰り返す。(黒い部分は、汚れじゃなくて、ワビの体の色素の色。)

Wabimimikizuお医者さんに連れて行きたいところだが、治りかけでもあるし、頻繁に掻くわけでもないので、様子見だ。
昨晩、掻いた後がジュクジュクし、なおも掻こうとするし、耳全体が熱を持って赤い。とにかく掻き防止のため、エリザベス・カラーをつけてやる。
当然、カラー装着が気に食わず、布団に潜ってスネるワビ。我慢してね。

しばらく、そっとしておいてやろう・・・そう思っていると、(・_・)ウン....? どこからか強烈な悪臭・・・。
そう、野良猫侵入騒動ので、逃げ回る野良ちゃんが放ったのと同じ臭いだ。

ワビが、嫌がって、肛門腺から発したのかと、自分の服や、ベッドの上に出てきたワビの全身をクンクン嗅ぐも、無臭。お尻もとってもキレイ。でも、臭いは近いと思い、ベッド・カバーにふと目をやると・・・、

サヴィが、お尻スリスリした形跡あり _/\○_ やられたーー。

Wabifine28

ワタシは、お尻キレイ子ちゃんと呼ばれているんだけど・・・。

サヴィ・・・、小さい時からオチリ臭い子ちゃんで、高揚したりすると、肛門腺から臭いものが出てしまうようで、決まってベッド・カバーの上で、お尻歩きしてしまう。最近は、それもおさまっていたようだが・・・。

どうやら、エリザベス・カラーを装着されるワビの一部始終を目の当たりにして、サヴィ自身のカラー装着の記憶が呼び戻されたのか、パラボラ猫になったワビが恐かったのか、思いっきりビビって、オチリから、プリっと発してしまったようだ。

Wabifine27

サヴィねぇたん、私以上にビビって、どうするんですか!パラボラ外してもらいましたから、もう大丈夫です!

翌日の天気予報が雨だと報じていても、臭いカバーをつっこみ、洗濯機を回す。

ワビの災難は、サヴィの災難。

ワビちゃん、お耳のキズ、ヒドクならないよう気をつけてみてあげるよ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« あぁぁぁっ! | トップページ | パラボラに喧嘩を売る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735100

この記事へのトラックバック一覧です: サヴィ猫、全力でビビる。:

« あぁぁぁっ! | トップページ | パラボラに喧嘩を売る »