« 猫用シュシュを作ってみる | トップページ | マカダミアナッツが止まらない! »

2010年5月 3日 (月)

猫オジさんの連休は・・・

5月2日は、友人に岐阜県でのイベントの誘いを受け、出かけることに。イベント会場は、フォーク世代の人はご存知だろうか、1969~1971年にフォーク・ジャンボリーが行われた椛の湖。私はいわゆるフォーク世代ではないが、母の在所が会場に近い山中にあるため、よく知る場所だ。

Ornt1

同地ではオリエンテーリングのアジア大会が開催されており、それを記念して、誰もが気軽に楽しめるオリエンテーリングがイベント開催されていた。

Ornt2 Ornt3

椛の湖は人工湖。湖周辺はオートキャンプが楽しめる。競技者は周辺の山の中を、時間で競うので走るのだが、小学生レベルの我々は、爽やかな風が吹く中、約3kmの行程を1時間弱かけてゴール。

さて、このイベントに誘ってくれた友人は、中国語に堪能で、競技大会の通訳をやっていた。数年前、若くして病に倒れ、その後、懸命なリハビリをされたことだと思う。こうして、また能力を発揮している姿を見て嬉しくなった。

名古屋から中央道にのると、小牧あたりから22kmの渋滞。さらに先も事故による渋滞で、現地まで倍の時間がかかった。イベントも時間を過ぎていたが、関係者の計らいで参加させてもらえた(感謝)。

「だから連休には出かけたくない」と言うにぃさん。

Ossanback

そう言いますけど、大体、混まない休日でも、出かけようとせず、家で猫とボーーっとしてますよねーー?

ドコカ、ツレテケッ o(`ω´*)o プンスカプンスカ!!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫用シュシュを作ってみる | トップページ | マカダミアナッツが止まらない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735112

この記事へのトラックバック一覧です: 猫オジさんの連休は・・・:

« 猫用シュシュを作ってみる | トップページ | マカダミアナッツが止まらない! »