« 1コブラクダに、ブラック・キャビア | トップページ | どうやったら食べてくれますかぁ(続・強制給餌) »

2010年7月12日 (月)

エナジーチャージ!

参議院選の日、国政は大事だけど、今はそれどころでは無いっ!たまった洗濯物のアイロンがけに、買い物、寝不足解消のための転寝などなど、やる事が山積している。

この10日間、かなり凹んでドンヨリしていた私だが、一つの包みが私を一気にパワーアップさせてくれた!

Shisojuice

色鮮やかな紫蘇ジュースと、送り主の最近お気に入りだというウィルキンソン炭酸水や、サヴィ・ワビのコンビを思わせる2匹の猫がついた紅茶缶と、大好きなクッキーとともに、サヴィ・ワビだけでなく、私への気遣いの言葉を添えて小包を送ってくれる友あり。

あまり良い状況に無いとき、心は余裕をなくしトゲトゲしてくる。
サヴィに役立つ情報を教えてくださった人、立ち寄った寺院でサヴィの快方を祈ってくれた人、温かい言葉をくださった人・・・これらの人達に私の心は大きく救われている。本当に感謝の一言である。


送って頂いた爽やかな紫蘇ジュースで、トゲトゲした喉と心を潤すと、忘れていたかのようにお腹が空いてきた。消費期限がとっくに過ぎた納豆(← 大丈夫かいな)をかきこみ、明日からのエナジー・チャージ完了!

どんな明日が待っているか分からないが、上を向いて(いや、危ないから、ちゃんと前を向いて)歩いていくぞっ!

闘病や、それを支えるご家族、心折れそうな状況にいる知人・友人にも、不安で押しつぶされそうになっても、何度となくやってくる「明日」を目指して今日を歩いて欲しい。

がんばれっ!

|

« 1コブラクダに、ブラック・キャビア | トップページ | どうやったら食べてくれますかぁ(続・強制給餌) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735042

この記事へのトラックバック一覧です: エナジーチャージ!:

« 1コブラクダに、ブラック・キャビア | トップページ | どうやったら食べてくれますかぁ(続・強制給餌) »