« どうやったら食べてくれますかぁ(続・強制給餌) | トップページ | ねぇさんの理科実験 15 岡山B級グルメ »

2010年7月17日 (土)

希望の光

Savvyfine45ワタシ、頑張ってます m( ´・ω・`)m
少しだけ食欲アップのサヴィ。何故か、フードを手の平にのっけて差し出すと、ドライフードでも多少食べてくれる。もしかして、手の平の温度で微妙にフードが温まり、香りが出ているのか?なんなら、手の平を好きなササミのゆで汁に浸してからフードをのっければ、飽きたフードも食べてくれるのか!?

いずれにしても、この「お嬢食い」で、日に3回の強制が、昨日は2回に減ったのだ。

Omamori昨日、またもや嬉しい郵送物が我が家に届く。
サヴィの快方祈願と私達への温かなエールとともに、浅草の今戸神社(招き猫発祥の地)のお守りと、起き上がりこぼしを送ってくださった方あり!(本当にありがとうございました。)

さっそく、キャリーにお守りを付けてみると、サヴィも興味津々。これで通院も安心、安全、恐くないよ!
画像をみると、お守りの下に小さな光を発見! w(゚o゚)w (中に敷いてあるアルミシートの光が反射しただけでは?いや、)  これは希望の光じゃっ!

7korobi8okiこちらは起き上がりこぼし猫。ちょっとワビ似の人形に、サヴィがさっそく猫パンチをお見舞いするも、すぐに起き上がる。サヴィ、この七転び八起きの根性で頑張るのだっ!

サヴィをブログでしか見たことがない人の方が多い。
画像と、私のとりとめもない文章だけで、こうしてサヴィを気に掛けてくださる方々がいる。
サヴィは多くの人に愛される幸福な猫である。
そして鬼の世話人は、サヴィが招いてくれる人の「縁」に感謝の気持ちで一杯なのだ。

サヴィ、退院後、初の血液検査。BUN 49→60 Cre 4.1→3.8(正常値は0.8-1.8)
BUNは上がってしまったが、ゴハンの影響もあるので深刻には考えず、Creがほんの少しだけ下がっていることに、鬼の世話人の目には涙である。
末期の腎不全なら体重が脱水でガンガン落ちていくが、3.7kgでキープしているので、ジリジリと値を下げつつ、良くも悪くも安定しているようである。

今後、週1~2回の点滴と食事療法で2週間後に血液検査することになった。先生に、一度、腹膜透析をしてみてはと勧められている。これに関しては、次の記事にいろいろ書いてみようと思う。

サヴィ、まだまだ不安材料を一杯抱えながらも、がんばっております! 。(・ω・)b

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« どうやったら食べてくれますかぁ(続・強制給餌) | トップページ | ねぇさんの理科実験 15 岡山B級グルメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735035

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の光:

« どうやったら食べてくれますかぁ(続・強制給餌) | トップページ | ねぇさんの理科実験 15 岡山B級グルメ »