« フードは形状、食器は材質に理由あり? | トップページ | 狸か狐か。 »

2010年8月 1日 (日)

美猫と言われて2年ですが、何か?

サヴィの妹分として、無期限合宿と称し大阪からやって来たワビ。今日2歳の誕生日を迎えた(野良出身のため、サヴィに続き、勝手に誕生日を決めたわけだが)。QU家での保護時、4姉妹「春夏秋冬」の「夏ちゃん」だったワビ。その名の通り、夏のように「熱い女」である。

結構、美猫(親バカ)だが、かなり大雑把でお調子モン。大声コンテストに出れば、優勝間違いなしの甲高い声で、早朝、にぃさんのゴハン出しを待つ。カリカリは一度に3粒も口に入れ、家中響くかと思うくらいの音で噛み砕く。頭を触られるのは嫌、でも体を撫でられるのは大好きで、人の歩く先に転がっては、マッサージを所望する。急に転がるので、踏みそうになる(我が家では”ワビ・トラップ”と呼んでいる)。

Wabi2years

最近は、サヴィの介護食を食べたがって「シッ」と追い払われ、ベッドの下に潜り込んでスネている時間が多い。不満のサインは布食いだ。最近おさまったと思っていたが、IKEAのベッドカバーに直径3cmくらいの穴が開いていた。(;´д`)トホホ…

不満解消は、大好きなにぃさんにベッタリ甘え、ボールやネズミちゃんで遊んでもらうこと。

ワビ、いまいちオマエの考えていることが分からないんだけど、その天真爛漫さには、大いに救われているよ。

お誕生日、おめでとう!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ 

|

« フードは形状、食器は材質に理由あり? | トップページ | 狸か狐か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735010

この記事へのトラックバック一覧です: 美猫と言われて2年ですが、何か?:

« フードは形状、食器は材質に理由あり? | トップページ | 狸か狐か。 »