« 退院1ヵ月後の腎機能評価(動画あり) | トップページ | パラボラ、リターンズ!(動画あり) »

2010年8月 6日 (金)

大姐猫から暑中見舞い

Frompierre2010いつになったら、この息苦しい暑さから解放されるんだろう?日が没する前に仕事が終わり帰るのだが、自宅最寄駅から家までの途中、なだらかな坂が約300m続く。仕事で精神的に消耗した後、その坂登りが体力的な消耗となり、家の玄関に辿いた私は、「もうオマエは死んでいる」と、いつケンシロウから告知を受けてもおかしくない状況だ。

サヴィは玄関までゆっくり出迎え、ワビは全く動じず、どこかで寛いでいる。2匹の顔を確認すると、何とかリビングに到達するまでは生きながらえることができるのだ。

昨日、懐かしい猫より暑中見舞いが届く。
そう、5年前の夏に里親探しをしたピエールちゃんだ(興味があれば、こちらの回顧録をどうぞ)。
私の知るピエールちゃんは生後1,2カ月の幼猫。目前のもの全てが楽しく映るのか、立派なカギ尻尾を震わせながら飛びついてじゃれていた。幼くして母親猫からはぐれたのか、ちょっと噛み癖のある女の子。しかし里親さんはピエールちゃんについて多く聞くこともなく、あるがままを引き受けてくださった。
益々まん丸になったピエールちゃんの目を見れば、経過した5年の時間にどれだけ愛されたかがうかがい知れる。

大姐ピエールちゃんみたいに、サヴィやワビも、これから先、穏やかで丸い目を持ったまま過ごして欲しい。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 退院1ヵ月後の腎機能評価(動画あり) | トップページ | パラボラ、リターンズ!(動画あり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48735002

この記事へのトラックバック一覧です: 大姐猫から暑中見舞い:

« 退院1ヵ月後の腎機能評価(動画あり) | トップページ | パラボラ、リターンズ!(動画あり) »