« そこに、猫的選択はあるのか? | トップページ | 猫にアイスノン »

2010年8月16日 (月)

大人のマーブルチョコレート

Mblchoco気になって探していたが、近所のスーパーやコンビニでは見つからなかった”大人の新味”オレンジ&ビターのマーブルチョコをついに発見!
さっそく買って、口にポイッ、ポイッ、ポイッ。

確かに、オレンジ風味だが、当然オランジェットほどのインパクトはなく、私の中ではちょっと期待ハズレ。
それに、あの円筒形のパッケージの方がお洒落な気がするんだけどなぁーー。
コンビニで見つけたミント味のマーブルチョコは円筒形のパッケージでスタイリッシュだ。食べてみるか?

子供の頃、(いや、現在も)お行儀の悪い私は、筒からマーブルチョコを直接口の中へ「流し入れて」食べていた。大人になって「スタイリッシュ」などと形容してみても、結局、懐かしさのあまり「流し食い」するんだろうな。

結局、子供の頃に食べた、懐かしい味を、当時を再現しながら食べることに勝るものなしってことか。

今、店頭ではほぼ見つからない、当時の懐かしいお菓子を一つ選んで食べるとしたら、迷わず私は「ドンパッチ」を選ぶ。細かい飴が口に入ると刺激的に弾ける、ソフトに暴力的なお菓子だった。

ドンパッチを袋から一気に舌の上に流しいれ、口を閉じて痛みに耐える・・・アホなことが楽しい毎日であったあの頃を思い出して・・・。


|

« そこに、猫的選択はあるのか? | トップページ | 猫にアイスノン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734990

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のマーブルチョコレート:

« そこに、猫的選択はあるのか? | トップページ | 猫にアイスノン »