« ねぇさんの理科実験17 お歯黒自慢 | トップページ | 輸液、一時止めてみる。 »

2010年9月13日 (月)

求む、ビタミンカラー

日曜日の朝、自宅から車で20分ほどの所にあり、農産物直売市が開かれている施設へ行った。“地産地消”をコンセプトに地元で採れた旬の野菜や果物が売られているのだが、生産者の趣味なのか、スーパーではあまり見かけないものも見かけたりする。今回は、赤紫の「オクラ」が目に入る。茹でて色鮮やかになれば、質素な食卓が華やぐかもと思い、カボチャ、人参、がんも、鶏肉の煮物に添えてみようと購入。

Okura

赤紫のオクラをお湯に投入すると・・・ ( Д) ゚ ゚ ・・・ 色がサーーっと普通の緑色に。ダ、ダマサレタ。

以前、人生において私より10歳先輩の女性が、新しく購入した色鮮やかなオレンジ色のキーケースを見せながら、面白いことを言った。「昔は絶対に選ばなかったのに、なぜか最近は、こういう鮮やかな色を選んじゃうのよね。年を取ると、自分に足りてない色を自然と欲するようになるんだと思うの」と。

Wabifoxなるほど・・・・。最近、なぜか彼女の言葉が理解できる私である。
ちょっと前まではモノトーンや、シックなアースカラーを好んでいたけど、最近はちょっと色鮮やかなものを足してみたくなるのである。この先、どんどん、派手な色を求めていくのであろうか?そうであれば、自分に合う色をアクセント程度に取り入れられればなぁ。

さて、記事タイトルとは全然無関係だが、我が家のおチビさん、なぜか姿勢を正して天井を見つめている。

なんだか、お稲荷さんにちょこんと座っている、おキツネさんのようだ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ねぇさんの理科実験17 お歯黒自慢 | トップページ | 輸液、一時止めてみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734977

この記事へのトラックバック一覧です: 求む、ビタミンカラー:

« ねぇさんの理科実験17 お歯黒自慢 | トップページ | 輸液、一時止めてみる。 »