« ねぇさんの理科実験18 「どて」がヤバイ! | トップページ | ワケあり物件なのか? »

2010年10月22日 (金)

猫もなか~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

先日、瀬戸市へぶらりと行ってきた。招き猫祭りには行けなかったが、「せと・あとりえ参道」という地元クリエーターの小さな市をやっているというので、どんなものかと見に行ってきた。

Setoneko3_2さて、瀬戸へ行ったら立ち寄る古い和菓子屋さんがある。決して品揃えが豊富とはいえないが、定番の酒蒸し饅頭に加え、季節の和菓子が置いてある。作りたての温かい酒蒸し饅頭を求めお店の足を運んだら、初めて「猫もなか たま」なるものを発見!猫好きの心を鷲掴みしてくれるではないか!毎年開催される招き猫祭りの影響なのかどうかは定かではないが、こんな可愛い最中を、食べずにはおられない!
と、お昼のデザートに。うーん、最中も美味しいが、やっぱり酒蒸し饅頭だな。(ちなみに、猫もなか・・・というキーワードでググると、東京の最中皮専門店がヒットする。関東方面では有名なのだろうか?今回食べた最中のニャンコは、皮だけそちらのものなのか、あるいは、こういう焼型があるのか道具屋筋とか合羽橋で手に入るんだろうか。)

Setoneko1 Setoneko2

それよりも、その和菓子屋さんで、看板猫の「たまちゃん」発見!数度目にして、初めて遭遇。ずーっと毛繕いしているもんだから、なかなか良い写真が撮れずだったが、お店の雰囲気にぴったりの和猫であった。

そうそう、冒頭で触れたアート市でゲットしたものがあるが、また今度ご紹介しよう。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ねぇさんの理科実験18 「どて」がヤバイ! | トップページ | ワケあり物件なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734949

この記事へのトラックバック一覧です: 猫もなか~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。:

« ねぇさんの理科実験18 「どて」がヤバイ! | トップページ | ワケあり物件なのか? »