« イケメン武将隊 | トップページ | 猫が口に入れる物は飼い主の責任 »

2010年10月 9日 (土)

ふらい・あうぇい~

ふへへ・・・。忙しすぎてドッカーンと頭が爆発! Σ(゚д゚lll)アブナッ !
職場のデスクは カオス な状態にあり、書類は雪崩を起したまま床に落ち・・・家では取り入れたまま山積みになった洗濯ものから着るものを探す始末。フローリングには、猫達の抜け毛が丸まって西部劇に出てきそうなタンブル・ウィードみたく転がっている。化粧も落とさず眠りに落ちて朝を迎えるから、お肌ボロボロ・・・。

こんなときには、海外逃亡・・・フライ・アウェイッ!

Centrair

って、してみたい。残念ながら、中部国際空港(通称セントレア)に到着する海外からの学生さんを出迎えに行っただけで、自身は飛び立てず。仕事の昼休みを兼ね、空港内レストランにある「まるは食堂」でランチをするつもりが、長蛇の列。仕方ないから「矢場とん」のカツサンドをテイクアウトし、一人侘しく昼ごはん。はぁ・・・。

空港へ行くというのに、「赤福買ってきて」という、ズレてるにぃさん。空港でも市内でも手に入るけど、あれは伊勢名物ですがな。これから学生さんを寮に案内したりせにゃいかんのに、赤福持って歩けるかい! でも、何もないのも寂しい気がして、たまねぎせんべいを購入(わりと旨し)。

何度か出迎えで空港へ足を運ぶも、施設をじっくりみたことがなかった。セントレアには展望風呂もあるが、さすが仕事中に「ひとっぷろ」浴びるわけにもいかず。食後のデザート代わりに、お土産店の銘菓などの試食をハシゴしてと・・・(;-ω-)ノヤメトケッ!

Whoさて、セントレアのマスコットは、謎の旅人「フー」と仲間達。愛知万博のモリゾーとキッコロなど、たくさんのキャラクターを手がけた、アランジ・アロンゾさんデザイン。ちなみに、「フー」は、国籍、年齢、職業も謎なのに、空港のある常滑市に住民登録されている・・・。そんなフー、空港内で、どでかいエビフリャーを持って、笑ってるぞ。

今年の2月の香港旅行以来、どこへも旅らしい旅をしていない。夏はサヴィの病気でそれどころではなかった。今は病状が落ち着いているし、気候も良くなってきたから、日帰りでも、どこか行きたい。

Σ(゚д゚;)ハッ! この連休、お持ち帰りした仕事があったんだ・・・。

|

« イケメン武将隊 | トップページ | 猫が口に入れる物は飼い主の責任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734958

この記事へのトラックバック一覧です: ふらい・あうぇい~:

« イケメン武将隊 | トップページ | 猫が口に入れる物は飼い主の責任 »