« 女性専用車両 | トップページ | 卵型のプレゼント »

2010年12月25日 (土)

すすまぬゴハン

Savvykirinuki1_2「世間じゃあ、可愛い家族(ペット)のクリスマス・プレゼントに頭を悩ませてるっていうのに、にぃさんも、ねぇさんも、ちっともそういう事に無関心なのよね、プンプン。」

はい、にぃさんへのプレゼントですら無関心なねぇさんだもの。
ψ(`∇´)ψ

多くの方が、その後のサヴィを心配してくださっている。お心遣いがとても嬉しい。
そのサヴィだが、最近、食欲が無い。まぁまぁ気にって食べていた療法食のキドニーケアもついに飽きたのか、食いつきが悪い。チキンからフィッシュにしてみたら、少しは食べてくれるが、2,3日で飽きてしまったようだ。お気に入りのロイヤルカナンの腎臓サポートスペシャルと一緒にあげると、見事に選り分けて食べてくれる。キドニーケアの2kgが2袋も未開封である。
いっそ、ロイヤルカナンだけに・・・とも思うが、そのロイヤルカナンも飽きたらどうしようと、気が気でない。

Savvykirinuki2別の部屋で音がすると食事をやめてしまうサヴィ。とにかくある程度食べるまで、息を殺して見守るのだが、外界から入る音で気が散ってしまう。ほんとムズカシイ。こんな調子で食が進まず、200gほど体重減。

そんなサヴィに試練が待っている。正月、姉と甥っ子・姪っ子が我が家に泊まりに来てくれる。例によって猫達は幻となるのだが、客人が家にいる間、ゴハンたべてくれないだろうなぁ・・・。

ここは、シニア用スープ仕立てのゴハンで乗り切るか?いや、それで療法食を食べてくれなくなっても、また困るのである。

ううむ。
今のところ脱水もなく、執拗にワビを追いかけるほど元気なのだが、ちょっと気になる・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 女性専用車両 | トップページ | 卵型のプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734894

この記事へのトラックバック一覧です: すすまぬゴハン:

« 女性専用車両 | トップページ | 卵型のプレゼント »