« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月14日 - 2010年3月20日

2010年3月20日 (土)

どんな猫にしようかな・・・

ここ数年、毎年参加させていただいている、「猫様まつり」。
今年は6月6日(日)に名古屋の「御園座(歌舞伎などの芝居が上演される老舗の劇場」の地下で開催が予定され、Diolchさん、Onneaさんと合同で、猫に因んだ手作り作品ブースを出させていただく。

毎度、直前にならないと作品が出来上がらないのだが、今年は、いつにも増して、作品案が浮かばずにいる。

Gamaguchi

とりあえず、自分が以前から欲しかった「銀行通帳が入る大きさ」のがま口バッグを作ろうと、口金3つを購入。型紙をおこしたところで、借りたくない猫の手が邪魔に入り、先に進まない・・・。

こんな調子で、あと2ヶ月ちょっと、どんな猫ものが出来上がるやら。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

猫の日課

サヴィには、毎朝、ゴハンを食べた後にすることがあるらしい。
毎朝5時過ぎの出来事なので、ベッドでぐっすりと眠る私は目撃したことがないのだが、にぃさんが言うには、毎日するそうなのだ。

Gashigashi

にぃさんの足元へ来て、足首にガシっと四肢でしがみつき、にぃさんがお尻を押してやると、ドーナツ・スピンのごとく、足首をガシガシしながら、気が済むまで回転するらしい・・・。

「毎朝やるもんな、サヴィ。」と、何故か誇らしげに報告する、にぃさんだが、どーでも、よろし。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »