« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2010年11月14日 - 2010年11月20日

2010年11月20日 (土)

猫様まつりの打ち上げ

Savvyfine58猫様まつりから、ほぼ半年後となった昨晩、Onneaさん、Diolchさんと「猫様祭りの打ち上げ」を開催・・・というか、お二人と、JR高島屋にある、ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンで、久々にフレンチを食べてきた。
仕事で1日がかなりタイトなスケジュールだったので、昼食もままならず、お腹が相当すいていたのだが、パンが食べ放題っていうのを良いことに、パンについてくるリエット、料理のソースの美味しさが手伝って、気がつくと、バゲット1/2本以上平らげていた・・・。食後、スタバでコーヒーを飲んでいるうちに、膨張したバゲットで、私の胃は悲鳴を上げる。


まったく、程ほどにということを知らんのか、ワタシ!

そう、来年の猫様まつりの情報をOnneaさんから聞きかじり、調べてみたところ、来年も「御園座」で開催予定なのだが、会場スペースが半分になるということで、出展希望者多数の場合は抽選になるらしい(我々の出展も未定)。

Onneahyottko話は変わり、Onneaクッキーについて勝手に妄想を展開する自称プロデューサーの私。クリスマスや年末年始に向けた商品を検討中という彼女のクッキーのラインナップには、しっかり、「猫もの」があるから要チェック!それに、お正月モードなクッキーも追加されるようで、年末年始のご挨拶なんかに、職場でお世話になっている上司・同僚に配る、あるいは食事会などのお土産としても重宝するのだ。

Onneaクッキーは宅配注文も可能。「クッキーは割れるんじゃ?」って思うかもしれないが、Onneaさんから送られた時や、私が梱包し直して遠方へ送った時などの経験から、75サイズ以下(写真のサンタ・トナカイのサイズ)ならまず問題なし。150サイズも送った経験があるが、受取人からは「大丈夫だったよ~」という報告ももらっている。
送る時は、宅配申込みカウンターで、モンスタークレーマーを装い(?)
「落としたり、走って激しく揺さぶったら 凸(`、´X) テメェ、コロス」って雰囲気を醸し出すと、なお一層、効果的?

それでも割れるのが心配な人、12月11,12日に開催のクリエーターズマーケットでゲットしよう!
詳細は、OnneaさんのブログへGo!

Wabifine39我が家の食いしん坊も、Onneaクッキーの袋を見ただけで、こんな感じである。クッキーは人間用なのであげられない。それなのに、敢えてニオイを嗅がすなんて、ある意味、虐待か?


お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

猫、造形作家になる(3)。

Wabiart_2以前、サヴィ、ワビともに芸術的なセンスを発揮し、こんな作品や、あんな作品を生み出してきた。
そして、ワビ、ベッドカバーに新しい作品を作る。
なんともアバンギャルドな・・・・、って感心している場合ではない。普段、留守中は寝室にカギをかけておくのだが、在宅中、ちょっとした隙に入り込み、チマチマとベッドカバーを噛み続ける。幸い、柔らかいインド綿で、噛まれたところはモロっと崩れるのだが、ワビのウンPに1cm四方の布辺を見つけることもある。

「毛玉が溜まっているからでは?猫草を与えてみてはどうか?」
そんなアドバイスもあるが、猫草はあまり食べたがらない。その代わり「毛玉すっきりん」を舐めさせている。
噛んだ布にはうっすら血が付いているから、相当の気合が入っている。
ベッドカバーを外しても、きっと違う別のものがターゲットになる。人間と寝るのが好きで、嫌な思いをした時の隠れ場がベッド下ということもあり、ずっと寝室を締め切るわけにもいかず、困ったものだ。

Wabiwalk
そんなワビは内股。
走る姿は、まるで、アヒルちゃんのようである。
*画像をクリックすると歩くよ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »