« 猫、不規則な呼吸は鼻づまり? | トップページ | オペラニャの怪人! »

2011年1月15日 (土)

カナエル・コーン

仕事のない日は、たまっている家事に勤しむ・・・こともなく、寒さに縮こまる今日この頃。どうしてもクリーニングを出しに行かねばと外出した時の話である。クリーニング店のカウンター前で若い男性が立っていた。店の人がいないので、とりあえず男性の後ろに並ぶ私。すると、

「あ、僕違うんで、どうぞ。店の人はすぐ戻るとおっしゃってました。」

なんだかよく分からないけど、この男性は店の関係かセールスかで来店しているものと思って待っていると、店のオバさんがバタバタとやって来た。

「お待たせしましたねぇ、はい、これっ、持って行ってもいいし、返さなくてもいいんだよ。」
「いえ、ここで。助かります。僕のは、カラカラに乾いてて、使えないんです。」

と、男性は、カウンターの隅で自分の履歴書に判を押している。想像するに、近辺に就活のためか、バイト面接のためかで来たが、履歴書に判が押しておらず、押そうととしたら、朱肉のインクが乾いていたということだろう。

心の中で、「ほらほら、ちゃんと準備を済ませて面接に望まないとダメよ~」とお節介な説教をタレながら、お店のオバさんと、「ガンバッテください」と男性を送り出す。

Kanaerucorn

その足でスーパーへ行くと、受験シーズンだけに、縁起物の菓子が並んでいた。なんとなくワビのような招き猫の外装が気になり手にした、キャラメルコーンならぬ、カナエルコーン。さくらんぼ味というのも気になり買ってみた。受験生や、クリーニング店で会った男性なら、学校、会社への合格を手にすることだろうが、私は、何を叶えるために祈願するのか・・・。

それは、サヴィが少しでも体調が良いこと、ワビがいつまでも健康であることだ。
まだ開けていないが、サクランボ味って、どんな味なんだろう。あっ、そういえばモンブラン味のペプシも冷蔵庫に冷やしたままだった!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫、不規則な呼吸は鼻づまり? | トップページ | オペラニャの怪人! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734876

この記事へのトラックバック一覧です: カナエル・コーン:

« 猫、不規則な呼吸は鼻づまり? | トップページ | オペラニャの怪人! »