« 腎不全診断から7ヶ月後の経過(リンの値) | トップページ | 「猫の準備体操」 »

2011年2月 2日 (水)

次は韓国へ?

Koreansweet昨日、職場で一緒にランチをしてくれたのは、韓国でバリバリ働く友人。旧正月の近い韓国から、おめでたいお菓子と、私の「30何回目の誕生日が近いから」と、しっかりサバ読みしながら、楽しいお土産を持ってきてくれた。

カムサハムニダ (゚▽゚*)!!

「韓国にいつか行くね」と言いつつ、実行できないままでいる。距離的な近さもあるせいか、「そのうち、すぐ行ける」と思い、逆に後回しにしてきた感もある。しかし、この円高が続いている間に是が非でも行ってみたい。

そんなこともあって、韓国に在住している人にオススメスポット、食べ物等を聞くのが一番!と、いろいろ情報収集の手伝いを友人にしてもらった。

参考になるんじゃないかと、使用しないからとガイドブックまでくれたが、見ているだけで楽しい。私は、韓流スターとかには興味がないので、ドラマのロケ地巡りとかより、地元の人の生活体験みたいなのをしてみたいと思っている。

と、ここまで書くと、「おっ、韓国へ旅行するのか?」と思われる人がいるかもしれないが、今月、フランス旅行をすることとなっている。「韓国か香港へ一緒に行こうよ」と姉と話していたのが、姪っ子も加わり、フランスが良いと言い出した。正月に我が家へ来たときに、激安旅行の情報で盛り上がり、あれよあれよと言う間に、フランス旅行を申し込んだということだ。

フランスへは2回訪れたことがある私だが、もう10年以上も前のこと。フランス語も基本しか思い出せないほどサビつき、私自信も誰かに頼りたい気分だが、姉達が「**ちゃんの言うとおりについて行くから」と、すでに頼られモードだ。ふ~、どうなることやら。

|

« 腎不全診断から7ヶ月後の経過(リンの値) | トップページ | 「猫の準備体操」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734868

この記事へのトラックバック一覧です: 次は韓国へ?:

« 腎不全診断から7ヶ月後の経過(リンの値) | トップページ | 「猫の準備体操」 »