« 妄想族と猫チョコ | トップページ | パリで猫を探したが・・・(1.プロローグ) »

2011年2月16日 (水)

パリで猫を探せ!

明後日から、パリ6日間、激安旅行へ姉+姪っ子と出かけるが、何だか気が重い。女3人というのは、さぞ楽しかろうはずなのだが、姉達には頼られっぱなしになりそうだ。

姉は大変優秀な人で、地元では一番の難関と言われる私立中学にも楽々合格し大学までストレートで進み、同じヴァイオリンを弾かせれば、上手に難曲も弾きこなす人だった。しかし大学を卒業して、大手企業に勤めるも、すぐに結婚退職・・・今や、大阪のオバちゃんである。

優秀な姉・・・さぞかし、しっかり者で・・・と思う人がいるかもしれないが、かなり天然な人だ。フランス旅行を正月に決め、「パスポートがこの3月で切れるから、すぐ更新に行ってくる!」と、旅券センターへ出かけたらしい。センターの申請窓口で、「まだ1年近く期限残ってますが、本当に更新しますか?」と聞かれるあり様だ。万事がこんな調子だから、絶対に頼りに出来ないのである。「激安」ゆえ、旅行会社の手配は、フライトとホテルだけ。頼られる人のいない、一人旅の方が楽かもしれない。

しかし、せっかく行くのだから、楽しまねば!パリで、かわいい猫達を探してみたいと思っている。

Parisvoyage

できるだけ手荷物を小さくしたく、2,3日用の布製スーツケースに、帰りに土産が増えた際に機内持ち込み可サイズの予備カバンを入れ・・・、猫が入り、ネズミが投入され・・・、ああっ、もうっ! 

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 妄想族と猫チョコ | トップページ | パリで猫を探したが・・・(1.プロローグ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734856

この記事へのトラックバック一覧です: パリで猫を探せ!:

« 妄想族と猫チョコ | トップページ | パリで猫を探したが・・・(1.プロローグ) »