« 荒れたテラスにも初夏の風(2) | トップページ | ワケ有り猫プチバッグ »

2011年5月22日 (日)

ガンチョッ!そしてガンチョッ!

職場で昼休みを利用してのアルゼンチン・タンゴレッスンも4回目となった。まだ、ステップすらまともに踏めないのに、先生は新しい動きを次々と教えてくださる(汗)。先週は「ガンチョ」を教わった。ガンチョとは、スペイン語で鉤とかフックという意味で、男女が足を掛け合うっていうか、教わったのは相手の股の下で足を後ろに素早く上げる動き。
ピシっとできれば良いのだが、ステップ確認したり、先生のリードを理解していないと、あらぬところを蹴りそうである。参加者がほぼ女性のレッスンでは、先生と組むのは順番待ち。待っている間に一人ガンチョを練習するも、なんか、違うものになりつつある。

Gancho

ああ、いつか男性のリードのまま、情熱的なステップが踏めるようになるんだろうか・・・なるとは思えないなぁ。

最近、仕事が暗中模索的なことが多く、鬱々しがちである。エェイ!そんな時は、足をスパっと振り上げて、ガンチョ!ガンチョ!してみるかっ!

やはり違った方向へ進んでいるな、私。

|

« 荒れたテラスにも初夏の風(2) | トップページ | ワケ有り猫プチバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734792

この記事へのトラックバック一覧です: ガンチョッ!そしてガンチョッ!:

« 荒れたテラスにも初夏の風(2) | トップページ | ワケ有り猫プチバッグ »