« おいしいモフモフ | トップページ | 荒れたテラスにも初夏の風?(1) »

2011年5月 5日 (木)

娘だけど、鯉のぼりを・・・

今朝、サヴィの採尿が成功したので、3ヵ月ぶりの血液・尿検査をしてもらうために病院へGO!
体重4.25kg→4.15kg 脱水なし。
BUN 39→34(正常値12-30)、Cre 1.8→2.2(正常値0.8-1.8)
リン 2.8→2.5(正常値)1.7~8.4
尿pH 6.5、尿比重1.048(1.030以上)

Savvyfine67あちゃーー、Creの値が上がっちゃった。体重も落ちてるし。
そして、問題は「リン」。前回の記事にも書いたが、腎臓が悪い場合、リンの値は低い方が良い。しかし、サヴィの場合、ずっと低くなっている=結晶のできるリスクが上がるということだ。

サヴィは腎臓用の療法食と老齢猫用のゴハンを混ぜて与えている。老齢用のゴハンはリンが少しだけ高めにしてあるのだが、血液検査的には下がっている。ただ、尿検査で結晶は見つからなかったので、先生も、「極端にリンの低いゴハンは避けて」とおっしゃる。

うーむ、またフード・ジプシーになるのか・・・。

クリニックには、マオの時からお世話になっているベテランVTさんが2名いらっしゃる。今日、その2名のVTさんが本院へ異動されると聞いた (u_u。)グスン。 サヴィの検査数値が少し悪い今、ベテランさんが2人も居なくなってしまう心細さ・・・。

我が家のニャツラは女ではあるが、ここは、威勢の良い鯉のぼりでも揚げて、元気になりたい気分である。
次回は2ヵ月後に検査だ。がんばれサヴィっ!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« おいしいモフモフ | トップページ | 荒れたテラスにも初夏の風?(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734797

この記事へのトラックバック一覧です: 娘だけど、鯉のぼりを・・・:

« おいしいモフモフ | トップページ | 荒れたテラスにも初夏の風?(1) »