« 嫉妬の薔薇? | トップページ | 黒い方も、白い方も。 »

2011年6月19日 (日)

Cats' Night 遊び場から抜け出した猫

つい数時間前のことだが、昨晩はとても素敵な時間を過ごした、「猫の遊び場」にて。
6月30日までイラストレータ妃里さんの個展が開かれているCafe & Dining BarのHug-Hugさんへ、にぃさんと出かけたのだが、久しぶりの名古屋・栄界隈の夜は、さすがに昼間とは違う街となる。お店は初めて行く人ではなかなか見つけられない隠れ家的な感の店である。薄暗い店内に入ると、いい具合にサビた感じの猫達がいるっ!そして、妃里さん、大勢のご友人がおみえになり、会話、お酒、音楽と、作品の猫達が融合して更に違った空間と化す。

カメラで撮影させてもらって記事にアップすることもできようが、やはり、その場の味わいに勝るものはなし。きっと、訪れる度に、ソコに居合わせた人達と絡んで、また違うストーリーを猫達は演じて見せてくれるんだろうなぁ。

作品に、我が猫息子マオと、サヴィも加えてくださり、製作のとき、サヴィやマオにも思いを馳せてくださったんだなと思うと、余計にジワ~ンとくるのである(嬉しいサプライズもあり、あたしゃぁ、泣くよ!)。

Nekonoasoviva

名残惜しくも店を出る。そして、駐車場へ向かおうとした時に目の前を横切ったのは、なんと「サビ猫」。幼さの残るサビ猫を見ながら、店のマスターの、ナイスな一言を思い出す。お店の座席のところに壁から「はずれていた」猫が1匹おり、マスターに渡すと、

「時々、散歩したくなるみたいなんですよね。」

帰り道に出会ったのは、ちょっと、夜の街を散歩したくなって抜け出た、遊び場のサビ猫だったのかな。

ぜひ、そんな素敵時空間を味わいに!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 嫉妬の薔薇? | トップページ | 黒い方も、白い方も。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734773

この記事へのトラックバック一覧です: Cats' Night 遊び場から抜け出した猫:

« 嫉妬の薔薇? | トップページ | 黒い方も、白い方も。 »