« ヨ~ッパライヒィィ~♪ | トップページ | 風流に涼をとる。 »

2011年7月23日 (土)

モンペにはまりそう。

サマーセールも終盤で、何か掘り出し物が見つかるかもしれないと思い、昨日はにぃさんと出かけた。何が欲しいというわけではなく、ぶらぶらとウィンドウ・ショッピングしながら、にぃさんの好きな店、「オスティア・ジャパン 衣」を覗いてみた。衣は「和」素材の被服アイテムのお店で、ここ数年、にぃさんの着るものは衣のものばかり・・・。

Monpe「ミイラ取りがミイラになった」。にぃさんについて行っただけなのに、気になるレディースアイテムを試着した私。藍染のさらっとした風合いの「もんぺ」に足を通してしまったら最後、その着心地の虜になる。もんぺというか、アラビアン・ナイトな感じの、股下がかなりダボついたデザインのバルーンパンツっていうんだろうか。お店の人は、「少し裾を上げて履くと、ピエロみたいな感じ?」とおっしゃる。別の見方をすれば、とび職人さんのズボンである。

絶対に否定的な発言しかしないと思っていたにぃさんが、「かわいいじゃん」 と言う。
(本当か!?)

しかし、お値段、1万7千円。バーゲンで掘り出し物探しに来たはずであるのに・・・と躊躇していると、ボーナスが出たばかりのにぃさんが気前良く買ってくれると言うので、そのモンペをお買い上げ。

いやぁ、モンペってこんなに動きやすくって、オサレだったなんて、アルゼンチンタンゴもこれで踊るか?

|

« ヨ~ッパライヒィィ~♪ | トップページ | 風流に涼をとる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734755

この記事へのトラックバック一覧です: モンペにはまりそう。:

« ヨ~ッパライヒィィ~♪ | トップページ | 風流に涼をとる。 »