« 今年は、このジンジャエールで。 | トップページ | 赤い誘惑 »

2011年7月 6日 (水)

打つべしっ!打つべしっ!

今夏のにぃさんの会社休日が木・金となった。私との休みの重なりは金曜日のみとなり、私にとっては週末は自分の時間がたっぷり取れることに V(`∇´)。
しかし悲しいかな、そんな自由時間に仕事を持ち込むことになりそうだ。というのも、職場のPCが2週間前から不調をきたしている。 たぶん・・・、私が机上でカップを倒し、お茶の海を作ったせいだ。 キーボード上には水害はなかったが、PC裏を濡らした。すぐにPCを終了し、拭いて乾かし、翌日、起動、動作不良はなかったのだが。

その3日後あたりから、突然、ポン、ポポポポポポポン・・・・・・と恐ろしい勢いで、スラッシュ記号が自動連打される。ESCキーで止まり、打たれた無数のスラッシュ記号を消すも、またもや連打。おまけに「?・/め」のKeyを叩いても、文字が打たれず。

ヤッヤバイ・・・。 メールに返信を書こうも、こんな感じである。

T//////h//an/////k///////yo//u//for///////////

とにかく、スラッシュの連打が早いか、私のタイピングが早いか競うことになる。負けるもんかっ!

Utubeshi

(注: オフィスに”丹下のおっちゃん”はいない)

昔、ブラインド・タッチ上達のために、「あしたのジョー」のタイピング練習ソフトを使ったことを思いだしながら、ひたすら理由もなく連打してくる敵に立ち向かうが、「英文のメール返信」という壁が立ちはだかる。
Utubesi2


文章を考え、単語の綴りを思い出そうとしているうちに、隙間は「/」で埋め尽くされている。ミスタイプを修正するもスラッシュが襲ってきて、文章が続かない。自分の名前ですら、ご丁寧に一文字ずつスラッシュに挟まれている。

とりあえず、電源を落とし、セーフモードで起動したりしても、ダメ。 しかし、少しすると正常になる。 気を取り直して仕事を再開すると、またスラッシュ連打がやって来る。

調子の良い間はメール返信を優先させ、結局、資料作成の作業は遅れがちになり、作業期限もあるので持ち帰ることになるわけだ・・・。

|

« 今年は、このジンジャエールで。 | トップページ | 赤い誘惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734762

この記事へのトラックバック一覧です: 打つべしっ!打つべしっ!:

« 今年は、このジンジャエールで。 | トップページ | 赤い誘惑 »