« 本当に何でも買取りしてくれますかってーの! | トップページ | 打つべしっ!打つべしっ! »

2011年7月 2日 (土)

今年は、このジンジャエールで。

昨晩は、チェロ仲間がやっている魚の美味しい店で、久々にお酒と美味しい肴を楽しんだ。メニューのクリームチーズの西京漬けっていうのが気になって頂いたが、美味。奈良漬と混同していたので、酒粕に漬けたのだと思っていたけど、西京漬けだから、西京味噌やんか! でもレシピをググると奈良漬チーズってのもあるんだ。今度、両方作ってみよう。

Wilkinsonようやく、就寝時のエアコンを解禁した我が家。息苦しく、喉がカラカラで、もう扇風機だけでは眠れない。不眠、食欲不振では、本当に参ってしまうってぇもんよ。
さて、先日からハマッているものが、Wilkinsonの辛口ジンジャエール。とにかく唇と喉がピリピリする辛さだが、この刺激が癖になり、ほかのジンジャエールを飲むと生姜を摩り下ろして混ぜたい衝動に駆られる。
ビン入りのは2種類で、「ドライ」となっている赤い文字のラベルは、ドライだけに辛いのかと思いきや、普通の辛くないジンジャエール。アズキ色ラベルのものが、ピリピリとした刺激を味わえる。そして、ペットボトルのものは、刺激のあるタイプでノンカロリー(ただし人工甘味料入り)。気分的には、涼しげなガラスのタイプだが、値段的にはペットボトルタイプかな。

Savvyfine69 Savvyfine70 Savvyfine71

サヴィ、少しだけ食欲回復。たぶん、6月に入って急に暑くなったせいで食欲が落ちていたと思われる。強制給餌の回数も減り、本猫も大好きなキャットニップのネズミちゃんで遊び、元気である。しかし、できるだけ体力を落とさぬよう、見守ってやらねば。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 本当に何でも買取りしてくれますかってーの! | トップページ | 打つべしっ!打つべしっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734767

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は、このジンジャエールで。:

« 本当に何でも買取りしてくれますかってーの! | トップページ | 打つべしっ!打つべしっ! »