« 嬉しい再会 | トップページ | それぞれの、ブーム »

2011年8月21日 (日)

猫爪垢

雨模様の週末、最高気温が30度を下回る。ああ、このまま秋に突入して欲しいが、その前に3日連続で真夏の晴天に戻って欲しい。なーぜなら・・・、かなり遅めに漬けた梅を、干したいからである・・(;´▽`A``。
まぁ、梅漬けって事でも良いけど、やっぱり「梅干し」にしたいな。


先日、韓国へ旅行された方からお土産をいただいた。


Nekomanicure Escargomask

キャーーo(*^▽^*)o 猫キャップのマニキュア! 飾っておくだけでもキャワイイ!
そして、話題になっていたエスカルゴのローションマスク。よーするに、あのネバネバが、お肌に良いということらしいが、どんなにパッケージでポップな色使いをしようと、カタツムリはカタツムリだな。 もうちょっとしたら使用してみるか・・・。

ああ、女子の美しくなりたいという願望は、幾つまで続くのか・・・。

そして、猫女子はというと、キレイ好きであることには間違いない。が、サヴィはアゴの下に、また、ニキビ(黒ゴマみたいなツブツブ)が、そして、ワビは・・・・。

Wabitumeaka

(あまり美しいものではないですが、どんなのか見てみたいという方は、画像をクリック)

後脚だけ、爪と指の間に黒い粘着性の垢がつく。脚指の分泌物が多い体質なのか?濡らしたティッシュで拭いても取れにくく、3日もすると付いている。サヴィの脚爪を見ても、そんなものは付いておらずキレイ。 ネットでぐぐると、同じような猫ちゃんが意外と多い。病気や怪我ではないので、ま、いいか。

でも、美猫の看板背負ってるんだから(?)脚の爪の先まで、綺麗でいてもらいたいものだ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 嬉しい再会 | トップページ | それぞれの、ブーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734731

この記事へのトラックバック一覧です: 猫爪垢:

« 嬉しい再会 | トップページ | それぞれの、ブーム »