« シャンプーハットは、まん丸に限る | トップページ | ニャツラ、にぃさん派、ねぇさん派に分かれる »

2011年9月13日 (火)

飼い主もアレルギーか。

現在、仕事多忙につき、壊れかけのワ・タ・シ。たぶん、余分な神経まで使って仕事している。「そんなこと、気にしたってしかたない」と自分に何度も言い聞かせても、中途半端な潔癖症や、勝手に働くセンサーってものをなかなか制御できない。おまけに、今後の私の人生を考えたとき、今の仕事が占める時間に、どんな意味があるのかシリアスに考え過ぎて、負のスパイラルに陥る。

そんな時は、いつもの禁断症状・・・「ガシガシしたものを、思いっきり食いてぇ~!」。猫達のカリコリとしたドライフードが羨ましく感じる。で、仕事帰りにスーパーへ立ち寄り、あるコーナーの商品の前で、また足が止まる。

Cornflake

業務用コーンフレーク1Kg入り。.
以前記事では、一応、ちゃんと、手で掴んで食べているイラストを描いたが、今では「袋に顔を突っ込み、貪り食いたい」と思っている。症状悪化か。震えながら伸びる右手を左手でなんとか制す。

最近、ストレスが溜まると、ノドがイガイガして咳が出る。昨年11月にヒドい咳風邪を引いてから、ちょくちょく出る症状だ。「結核?」と疑ったこともあったが、レントゲン検査で異常なし。アレルギーやストレスといったことでも、敏感になった気道が反応する「咳喘息」ってやつかもしれない。(たぶん猫アレルギーであろう)目の痒みもヒドクなっているし、胃腸の調子もヤバし。

中秋の名月をしばし見つめ、「宇宙においては微塵の存在の私なんだからさっ」、と思へばよろし。

|

« シャンプーハットは、まん丸に限る | トップページ | ニャツラ、にぃさん派、ねぇさん派に分かれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734718

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主もアレルギーか。:

« シャンプーハットは、まん丸に限る | トップページ | ニャツラ、にぃさん派、ねぇさん派に分かれる »