« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月16日 - 2011年1月22日

2011年1月22日 (土)

猫用簡易コタツ

先週の日曜日は、名古屋でも久々の雪。まだ雪がチラつく程度だったので、車でデパ地下への買い物に出掛け、1時間後に駐車場から出ると、あらゆる所で車が立ち往生。我が家へは、坂の上り下りを繰り返し、最後は少しキツい登り坂となる。家に着くのが早いか、クラッチ踏むにぃさんの足が攣るのが早いか・・・とにかく、できるだけ緩やかな坂道はどこかを探して、何とか帰還。あ~恐かった。

Snowing2011

今週は雪こそ降らないが、やはり寒い。猫達の防寒を考えてやらねばと、サヴィがアイロン台の下に潜り込むのを見て思いついた。床暖中のフロアーにアイロン台を置いて布で覆えば、簡易コタツの出来上がり。

Kotatsu

サヴィ入る → お邪魔虫も入る → ニャンプロに発展 → どちらかが出て、外から攻撃 と、暖房にも遊び場にもなる。 最近は、もっぱらワビが利用しているが、2時間くらいするとヨロヨロ出て来て、涼しいところでパタンと倒れる・・・相当、うだっているようだ。かなり暖かく、乾燥しているから、四方のうち一箇所の布をめくっておくか、たまに出してやらないと、干上がってしまうので要注意。

サヴィ、また食欲にムラがあり、2日のうち1回は強制給餌となる。元気ではあるが、いまだ呼吸も不規則だ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »