« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2011年9月11日 - 2011年9月17日

2011年9月17日 (土)

猫の散歩、要忍耐!

今日は台風の影響か、時折り激しい雨が降ったり止んだりであった。
お出かけの合間、ある住宅街にある、初めて行く店でランチをしようと、店の周辺を車でウロついていた時、初老の男性がリードで繋がれた猫に引っぱられ、ご自宅であろう家から出てくるのを目撃した。

Nekosanpo1

ここでも、ちゃんとリードにつないで猫を散歩に出すお宅もあるんだと関心す。
間もなくにわか雨が降り出したので、店へ入る前に少し車の中で止むのを待っていた。2,3分待っただろうか、それでも雨は止みそうにもなく、そういえば、さっきの散歩猫はどうしたんだろうと、目撃地周辺に目を凝らすも、見当たらず。

猫とは実にマイペースなイキモノである。
以前、同じように散歩をしている猫とおばあさんを見たことがある。猫は高い塀の上で寛ぎ始め、おばあさんは、「はよ、行くよ。そんなとこで、寝とりゃーすな(寝でないで)」と、猫を急かすも、お構いなし。

だから、私が想像するに、今回の猫と男性は、こんな感じであろう。

Nekosanpo2

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ニャツラ、にぃさん派、ねぇさん派に分かれる

まずは、壊れかけた私を励ましてくださる皆さんに感謝。もし壊れるならば、せめて「明るく」壊れ、気持ちよくリセットしようと思っとります!

Oncabinet 

(体がフィットするキャビネット?)

本日、実に残暑の厳しい日。くたくたに疲れて仕事から帰ると嬉しいことが!仕事が休みだったにぃさんが言う。

「サヴィ、**(私)が帰って来るのが分かるのかな、玄関でしばらくニャアニャア鳴いていると思ったら、玄関が開いたんだよね。」  

サ、サヴィつぁーーーん!  

サヴィは、いつも私を玄関で出迎えてくれる(にぃさんの時は無視)。カギを開ける音で出てくるのかと思っていたが、どうも、マンションの階下から上がってくる私の足音を聞き分けているようだ!

それとは逆に、ワビ。私が帰ってこようが、お構いなしである。しかし、にぃさんが帰って来ると、車のエンジン音でわかるのか、玄関へトコトコと迎えに出る。 我が家は、にぃさん派=ワビ、ねぇさん派=サヴィ となっているようだ。


Savvyfine76 Savvyfine77

そんな、私派のサヴィ。今日はにぃさんに連れられワクチンを打ってもらった。食欲もまぁまぁで一安心。体重も4.3kgと維持。前回、血液検査をしてもらってから、まだ尿検査をしてないままである。イカンイカン。
かかりつけの病院は大きい病院の分院。このところAHTさんがごっそり本院へ移ったせいか、夜の診察は予約制になり、患蓄の補定は飼い主がすることになるらしい。
主治医の先生が、これ以上忙しくならないことを願うばかりだ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

飼い主もアレルギーか。

現在、仕事多忙につき、壊れかけのワ・タ・シ。たぶん、余分な神経まで使って仕事している。「そんなこと、気にしたってしかたない」と自分に何度も言い聞かせても、中途半端な潔癖症や、勝手に働くセンサーってものをなかなか制御できない。おまけに、今後の私の人生を考えたとき、今の仕事が占める時間に、どんな意味があるのかシリアスに考え過ぎて、負のスパイラルに陥る。

そんな時は、いつもの禁断症状・・・「ガシガシしたものを、思いっきり食いてぇ~!」。猫達のカリコリとしたドライフードが羨ましく感じる。で、仕事帰りにスーパーへ立ち寄り、あるコーナーの商品の前で、また足が止まる。

Cornflake

業務用コーンフレーク1Kg入り。.
以前記事では、一応、ちゃんと、手で掴んで食べているイラストを描いたが、今では「袋に顔を突っ込み、貪り食いたい」と思っている。症状悪化か。震えながら伸びる右手を左手でなんとか制す。

最近、ストレスが溜まると、ノドがイガイガして咳が出る。昨年11月にヒドい咳風邪を引いてから、ちょくちょく出る症状だ。「結核?」と疑ったこともあったが、レントゲン検査で異常なし。アレルギーやストレスといったことでも、敏感になった気道が反応する「咳喘息」ってやつかもしれない。(たぶん猫アレルギーであろう)目の痒みもヒドクなっているし、胃腸の調子もヤバし。

中秋の名月をしばし見つめ、「宇宙においては微塵の存在の私なんだからさっ」、と思へばよろし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »