« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2011年10月16日 - 2011年10月22日

2011年10月21日 (金)

ミノムシ・やさぐれ・招き猫?

秋晴れのパリッとした空に、心洗われる今日この頃。仕事のストレスを引きずりつつも、なんとか元気である。
我が家の小さいテラスでは放置された植物の鉢。ゴメンネと声をかけながら、植え替えたり、切り戻したりする。ふと、薔薇の枝やテラスの梁、壁を見ると、ミノムシがたくさんくっついている。幼稚園児の頃、ミノムシの皮を剥いて、幼虫をアスファルトの上にひたすら並べるのがマイブームだったことを思い出す。
Σ(゚д゚lll) 恐ェーー子供だったよ、私 !

Denkousgai

10月の第一土曜日に瀬戸市では小さなアート市が開かれる。昨年は、作家が「雀」だと言う鳩を買い、今年は、「やさぐれた」ワビに似た兎を買い、我が家のテラスへ置いてみた。あまりのヤサグレ具合だが、ずっと見ていると愛着が湧く。

さて、そのアート市では、地元の秋祭りのような催しもあり、商店街ではチーム対抗のダンスなども披露されていたのだが、あるグループの衣装は、「招き猫」のようだ。

Setonekomask1 Setonekomask2

後姿が猫様なので、前はどんな方々かしら・・・と、正面から拝見させていただくと・・・・。

うーむ、私より20歳は先輩であろう、お元気な女性の割合高し。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

あきらめろっ、私っ!

この2週間、精神的消耗が激しく、自分の心がヤバかった。どう考えても、パートタイムではこなせない仕事量を抱えているが、それでも何とかやって行かなくてはならず、準備や振り返りが十分なされないまま、次から次へと惰性で流していくしかない。仕事を反芻しながらじっくりやりたいタイプの私には、どうにも納得がいかない。

Hysteric

自分に余裕がないと、人間関係でも、自分に不快な他者の言動が受け流せず、それが心にグサリと刺さったままになる。

自惚れでもあろう。ウッチャとけば良いことを拾い上げて何とかしたいと思い、どれにも「あきらめ」がつけられない。結局、自分の首を絞めているのは自分であったことに気がつく。

Hysteric1

この爽やかな季節に、悶々と過ごすのは勿体ないと、にぃさんをサンドバッグにして毒を吐くも、なかなか嫌なことが頭から離れなかった。

Savvyfine78でも、何かをあきらめる勇気を持たないとね、自分がもたないね。

あーー、こんな時はガリガリ、バリバリするものが食べたいのに、口内炎がぁ!

猫達を撫でて、心落ち着けよ~っと。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »