« 猫も電話で話したい? | トップページ | 私が作ったロシア料理店 »

2012年1月14日 (土)

ポットの番は、猫ちゃんに!

家の近くにある、北欧アンティークや雑貨の店「ミュシカ」さんで、サヴィに似た白樺の"Pot Watcher"を発見!
寒い日が続くと、お鍋でコトコトな料理が続く。目を離すと、ブァーーっと吹きこぼれていたりなんかする。
だから、鍋の縁にひっかけて、蓋が閉まらないようにする=吹きこぼれないようにするのである。目の上の模様が、サヴィみたいでしょ?

(画像はClickで拡大)

Potwatcher1 Potwatcher2 Potwatcher3 Potwathcer4

でも、”熱くないか”心配で、なかなか使えない・・・。だから、キッチンに掛けてあるコーヒー用ポットにぶら下げてみた。見事なバランスで、引っ掛かっている!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫も電話で話したい? | トップページ | 私が作ったロシア料理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734617

この記事へのトラックバック一覧です: ポットの番は、猫ちゃんに!:

« 猫も電話で話したい? | トップページ | 私が作ったロシア料理店 »