« 溶けて消えろ? | トップページ | ねぇさんの理科実験18 危険物を扱う? »

2012年1月30日 (月)

靴下のメリーゴーラウンド

以前、他所様の洗濯物の見事な干しっぷりに感動して、「たなびくブリーフ」というタイトルで記事を書いたことがあるが、今度は近所の別のお宅のベランダに思わず目が奪われた。パラソル・ハンガーって言うんだろうか、傘の骨だけみたいなハンガーに、これまた美しく靴下が伸ばされ、北風に乗って、まるでメリーゴーラウンドのように回っている。

Sockmil

「へぇ~、そういう干し方もあるんだ」と、自分にはない発想に感心しつつ、またもや他所様のベランダ事情を見てしまったことを反省。

益々寒いこの冬。昼間のリビングは南窓から差し込むお日様のお陰で暖かい。時間とともに最も暖かなスポットが動いていくのを追って、猫たちは昼寝のベストポジションを争奪し合う。

サヴィの決まり手は、「押さえ込み」。 前脚でワビの頭をムギュっと押さえ込むのだが、こうなると、ワビもしばし飛び掛ることができないのだ。

Osaekomi

姉の威厳を偽妹に見せ付けるポーズでもある。二人とも、仲良く喧嘩しなっ!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 溶けて消えろ? | トップページ | ねぇさんの理科実験18 危険物を扱う? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734612

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下のメリーゴーラウンド:

« 溶けて消えろ? | トップページ | ねぇさんの理科実験18 危険物を扱う? »