« ねぇさんの理科実験19  猫選抜メンバー? | トップページ | チョ~シュ~リキ~、でエッグタルト »

2012年2月17日 (金)

サヴィの頭の上のゴマ粒。

本日、サヴィ、前回から約2ヵ月半ぶりの血液検査。
体重 4.1kg → 4.15kg  BUN(12~30) 32 → 30  Cre(0.8~1.8) 1.8 → 1.8  
リン(1.7~8.4) 4.0 → 3.3  カルシウム ? → 10.5 (正常内)

腎臓関係の数値は正常内を維持しており ( ´・ω・`)ホッ!
最近も食い付きが悪いものの、体重もキープ。
本来は3ヵ月のスパンで血液検査をしてもらうが、先週、サヴィの頭の皮膚上に、「ゴマ粒大のデキモノ」を発見したため、早目に病院へ行った。

先生曰く、皮膚と一緒に移動する(皮膚上にできている)ので乳頭腫(いわゆるイボ)か、悪いものとして肥満細胞腫(猫の皮膚の場合、良性であることが多いらしい)も考えられるが、検査しようにも針が刺せないほど小さいとのこと。急に大きくなるようなことがなければ、と経過観察することになった。

Wasavvy30

(ねぇたんは、誰にも渡さニャい! by ワビ)

サヴィの頭のゴマ粒を見つけてから、ネットで調べていくうちに、肥満細胞腫じゃないか?とも思っている。素人がゴチャゴチャ心配を増やすより、今は、腎臓ケアに努めることが第一である。
ゴマ粒よ、大きくならないで、消えてなくなれ~!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ねぇさんの理科実験19  猫選抜メンバー? | トップページ | チョ~シュ~リキ~、でエッグタルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734604

この記事へのトラックバック一覧です: サヴィの頭の上のゴマ粒。:

« ねぇさんの理科実験19  猫選抜メンバー? | トップページ | チョ~シュ~リキ~、でエッグタルト »