« ジェットコースターのよう | トップページ | 我が家のショーグン様 »

2012年4月13日 (金)

猫命日は、ドーナッツ。

早朝、にぃさんが「重大なお知らせがあります」と、寝ている私に言った。

「昨日はマオちゃんの命日でした・・・。」 !(・oノ)ノ 

直前まで覚えていたのに、すぽ~んと飛んでしまった・・・。ゴメン、マオ!

Maoinbag_2

(ボク、忘れられたの?)

我が家では猫息子・マオの命日にミスドでドーナッツを買うことにしている。マオは、ココナッツチョコレートから落ちた”ココナッツフレークを舐める”のが大好きだった(猫はチョコレートで中毒を起こすし、甘いものは厳禁)。楽しいティー・タイムにマオが一緒にいたことを、ドーナッツが思い出させてくれる。

マオが逝った頃、すでに桜は終わりかけていたが、春の草花の瑞々しさが美しく、我が家のテラスには鉢植えの小さなローズマリーが花を付けていた。5年経ち大株になった、そのローズマリーは、今年も美しい薄紫の花を咲かせてくれる。

Rosemary2012

大株にはなったが、草木にも寿命がある。でも、そのローズマリーだけは絶やしたくなくて、毎年、挿し木をしている。マオを思いながら・・・。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ジェットコースターのよう | トップページ | 我が家のショーグン様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734564

この記事へのトラックバック一覧です: 猫命日は、ドーナッツ。:

« ジェットコースターのよう | トップページ | 我が家のショーグン様 »