« やっと、サビ猫連れ帰り成功! | トップページ | マナーモード、オン! »

2012年6月13日 (水)

サビ猫ブロガーの皆さんへ、事後報告ですが・・・

名古屋での猫様まつり、今年の私の作品テーマは、ずばりサビ猫。というわけで、新作ポストカードはサビ猫をたくさん描きたかった。
モデルは、我が家のサヴィはもちろん、サビ猫を飼っていらっしゃるブロガーさん達の猫。とはいえ、そのまんまを描くのではなく、典型的なサビ模様のいくつかを参考にさせて頂いた。
例えば、
*仮面舞踏会のマスクのような模様
*鼻に1本の筋あり
*ピカソの作品のように左右でくっきり色がわかれている
*黒よりベージュの割合多し
*麻呂眉だ 
などである。
本来なら、何かの形でお知らせしてから作品にすべきかもしれないが、この事後報告で「この子、なんとなくウチの子に似てる、モデルはウチの子に違いない!」などと楽しんでくだされば幸いである。

私は常々「サビ猫って、ヨーロッパのチョコレートみたい」と思っているので、それを表現してみた。作品タイトルは"Sabis Chocolats (サビ・ショコラ)"。もちろん食べられない。

Sabichocolatsample

(画像クリックで拡大。画像直リンク・転載・印刷はご遠慮ください)

1箱12匹・・・といきたかったが、今回は7匹。「ちょっと、うちのこんな個性サビ模様がないじゃない!次回作品の参考にして!」という方がいらっしゃったら、是非、お知らせいただきたい!

と、2012年の猫様まつりレポは、ここで締めくくりたいと思ふ。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« やっと、サビ猫連れ帰り成功! | トップページ | マナーモード、オン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734535

この記事へのトラックバック一覧です: サビ猫ブロガーの皆さんへ、事後報告ですが・・・:

« やっと、サビ猫連れ帰り成功! | トップページ | マナーモード、オン! »