« うん、安定している。 | トップページ | 表情は伝染する。 »

2012年9月30日 (日)

遊園地、再開園!

どえりゃぁ(すごい)台風が通過中だがね・・・。各地での被害が最小限にあることを祈るばかりである。そして、この台風があと2日遅かったら、仕事で立てていた計画が、ガラガラと音を立てて崩れていたことであろう。

私の職場では、10月に入るこの時期を「新学期」という言葉で表現するが、私の中では、遊園地の再開園と表現している。新しい海外からの学生さんが日本での生活をスタートできるよう、お手伝いしていくのだが、人見知りの激しい私は、「一皮被って」、テンションかなり高めに設定して接しないと、持たない・・・。しかも「英語」という台詞で演じなくてはならない。これが苦痛極まりない。

Welcomeaddress

しかし、「被りもの」なんかしてたら疲れる・・・。相手だって子供ではないのだから、お子様向け客寄せバニーじゃ白けるだろうよ。じゃ、大人なバニーガールで攻めてみようか・・・。いや、別の意味で引かれるだけだ。

こんな客寄せバニーが終わったら、次は絶叫マシーンに乗らねばならぬ。

(注: 先日の恐竜といい、本当に被り物をして仕事しているわけではありません)


|

« うん、安定している。 | トップページ | 表情は伝染する。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821424/48734486

この記事へのトラックバック一覧です: 遊園地、再開園!:

« うん、安定している。 | トップページ | 表情は伝染する。 »