« ねぇさんの理科実験24 にぎり酒再び。 | トップページ | 猫が金平糖?? »

2012年12月11日 (火)

今年も猫サンタ~?

通勤時の市営地下鉄。車内アナウンスに♪We wish you a merry christmas♪のメロディーが。世間じゃ宗教的にではなく、クリスマスはハッピーな冬の行事となっている。私もちゃっかり楽しませて頂いているわけで、しばしクリスマスにまつわるネタを。

クリスマス、幼稚園から小学生頃までは何かしらパーティやイベントに参加していたような気がする。お楽しみの一つはプレゼント交換。参加者で持ち寄り、音楽に合わせてグルグル回し、曲が終わった時に持っていた包みが自分のものとなる。「大きなつづらか、小さなつづらか・・・」みたいな日本の昔話を思い出しながら、スリリングに包みを回したものだ。

以前、にぃさんと、プレゼント交換をしたことがある。しかし「一人500円まで」という制限をつけた。「遠足のおやつ代300円で何を買うか」ぐらい難しかった気がする。
私からは、BONOXの犬みたいな形のステープラー。480円くらいだったかな。
にぃさんからは、NUNO WORKSの猫ちゃんが刺繍された鍋つかみ。

Presentexchange1
これ、500円じゃ買えないぞ~。まぁ、猫ちゃんが可愛いから、反則しても許す。

さてさて、これから誰かに美味しいプレゼントをしたいと思っている方、ぜひ、onneaさんのクリスマス・クッキーを! 特に猫好きには嬉しい、猫ヴァージョンありなのだ。そして、今回もメッセージカードで協力させて頂いた(って、おい、自分の宣伝か!)
ちなみに下画像ではない。この画像は、11年も前に、参加していた絵本作りのサークルが12月に作品展を開催した際に、DM画として作成したもの。メッセージカードは、この絵を元に、プレゼントを意識した作品。下画像はIllustratorで描いたが、カードはPainterで作成したので作風もかなり違うのだが・・・。

Xmasp

もう1点、これもクリスマスにまつわるモチーフでカードを作成・・・。興味のある方、いや、なによりもonneaクッキーをプレゼントしたい方、オーダーは19日まで受け付けているそうですぞ!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ねぇさんの理科実験24 にぎり酒再び。 | トップページ | 猫が金平糖?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねぇさんの理科実験24 にぎり酒再び。 | トップページ | 猫が金平糖?? »