« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月20日 - 2012年5月26日

2012年5月26日 (土)

ワビ、恐怖の1時間。

朝から何かしら気配があることを、敏感に読み取るのが、白いヤツ・・・・。

Wabifine56

今日は、サヴィの3ヵ月ぶりの定期検査。アンタじゃないよ、ワビ。

ワビは自分が連れて行かれると思うもんだから、我々の顔色を伺い、ビクビクしている。そんな様子を見て、ようやくサヴィが気がついて逃げ腰になる。しかし、ワーワーわめきながらも自ら進んでキャリーに入るお利口さん(お馬鹿さんとも言う)。

Savvyfine81

(サヴィの結果)
体重 4.1kg → 4.15kg  BUN(12~30) 32 → 31  Cre(0.8~1.8) 1.8 → 2.0  リン(1.7~8.4) → 3.7  カルシウム(10.1~14.3):9.5  総コレステロール(<224) 234→ 239  血球容積比(PCV 24~45): 43.5   カリウム(3.5-5.2): 4.1
頭の上のデキモノ 2mm→ 3mm弱 (経過観察)

うん、完璧に良いわけでなくても、安定している。今回は、リンとカルシウムの数値について、その積が60を越えない(=体内で石灰化が起きず、骨折、動脈硬化が防げる)のが良いというのを教えてもらった。φ(・ω・ )メモメモ
頭のデキモノは、ゴマ粒が米粒になったんだけど・・・これも経過観察・・・。

帰宅すると、締め切ったリビングから、亡霊のような白い影が見える。Σ(・ω・ノ)ノ!
寝室のベッドに隠れたと思っていたワビをリビングに閉じ込めていた!ご、ごめん、ワビ・・・、あなたもドキドキの1時間を過ごしていたのね!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

「サビ猫、補完計画」

記事タイトルから、子供達がEVAという腰細な兵器を操縦する話を想像された方、残念ながら、その筋の話ではないので、あしからず。

今年もアーティスト参加させていただく猫様まつりに、土壇場にならないと発火しない私は、昨年の猫様まつりの後、どのうような心持でいたのか思い出すため過去記事を読むと、

「次回、こうしたイベントに参加が叶うなら、立派にサビた猫満載になりそうだ。」

Σ( ゜Д゜)ハッ! そうだった、私はサビ猫を作らなきゃ!
でも、サビ猫を大量に作っても、あまりにも地味である。だから、こんな感じのミニ・クッションを作ってみた。

Catcusion1 Catcusion2

(3匹の猫クッション、 同系色で表裏の模様を変え、幅も不揃いなパッチワークにしてみた)

「え?これって、単なるカラフルな縞模様の猫じゃない?」
縞柄猫に見えて正解です。ふふふ、ところで、何故にパッチワークにしたか、お分かりだろうか?そして、タイトルのサビ猫補完計画とは・・・?

これに関しては、猫様まつりが終了した後、作品の全体画像とともにお教えしよう。

サビ(錆び)猫: 黒、茶、赤が、混ざり合う鼈甲柄は、どうしたら、そんな柄になるんだ!と驚愕するほどの無茶苦茶ぶりで、里親募集されてもかなり高い確率で売れ残る。雑巾猫などという不名誉な呼ばれ方をすることもある。「わかっちゃいないな、サビ猫の美しさを」と、(私を含む)一部の猫好きが、こよなく愛す、芸術的な猫柄である。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

乙女のロマンが、すぼむ。

記事更新を長らくサボっている間に、「大丈夫?」と声を掛けてくださった皆様、ありがとうございます。ワタクシは、ピンシャンしております。あと2週間とせまった「猫様まつり」を前に、PCの前に座るより、針と糸を持っている時間の方が長かった次第で。
とはいえ、ずっと針仕事ばかりしてもおられず、気晴らしに、今朝は、8時から開店している近所のTartineさんでキッシュとタルトを買い、近くの公園で食べることにした。

Tartine

(これは、以前買ったケークサレ、キッシュ、チェリーや木の実のタルト)

小鳥のさえずりを聞きながら森の公園で、フンワリ卵がやさしいキッシュと、チェリーやベリーの甘酸っぱいタルトが口の中に広がる。幸せだぁ。

Meitokupard

木々を見ながら足元に目をやると、クローバーが生えている。「四葉のクローバーなんか探しちゃおっかな」と、がらにもなくしゃがみこむ。少し葉っぱをかき分けてみると、四葉のクローバーが1本見つかった!なんという幸運?
気を良くして、別のクローバーの茂みに目をやると、また四葉!四葉、四葉、うん?これも四葉?

Clover_2

(画像中央、ほぼ全部4つ葉・・・。)

良く見ると五葉もあったりして、何だか気味さえ悪くなる。ふと、前方の木々に目をやると、どこぞのじぃさんが立ちションしているし・・・。

キャッキャと四葉を手にしていた乙女のロマンが一気にすぼみ、手にしていた数本の四葉がこぼれ落ちていった・・・。

気を取り直して、猫様まつりまで、ちょっぴり作品紹介していこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »