« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

2012年9月2日 - 2012年9月8日

2012年9月 7日 (金)

ゴルフを始めた人がするみたいに・・・

サヴィは会話をしてくれ、物覚えも良くお利口さんな反面、ワビは、ちょっと、お馬鹿さん。自分の名前と「ゴハン」というワードは覚えているものの、あとはサッパリ・・・。鳴く時も、絶叫するか、文句ありげになトーン以外は、話しかけても知らんぷり。だけど彼女なりに不器用ながらコミュニケーションを取ろうとしている。そこが可愛い。

そして、とっても寒がり。このところ猛暑が続いているのに、すでに冬篭りの準備か?

Wabifine59

もう9月。私はまたもや仕事に追われ始め、壊れかけている。何故に壊れるのかが、自分でも分かってきたので、ネジの緩め方も分かってきた(ネジが固過ぎて、緩められないことも多いのだが)。

緩め方の一つは、昨年から続けている、週1回のチェロと、職場の昼時間を利用したアルゼンチン・タンゴのレッスン。
小さい頃から習ってきたヴァイオリンも自分の演奏レベルは低いものだが、チェロは、まだまだ初歩レベル。弦を押さえる指のポジションも、ヴァイオリンのそれとは違い、指を最大限に開く「拡張型」のポジションが上手く取れず足掻いている。

タンゴの方は、一通りのステップを教わり、「もう、ミロンガなんかで踊れるだけの基礎はできてます」なんてお世辞を言われるも、優雅なステップとは程遠い。飾り足なんて入れる余裕もない。

年を重ねるごとに、やる気や根気というのは気持ち以上の「意識」が必要・・・。新しい発見や人との繋がりも、同じ趣味などを持つ人と共有したい、そう思いながら、チェロとアルゼンチン・タンゴも、結構まじめに続けてているのだ。そして、その結果というか・・・・。

Practice

昔、よく、棒状のものを持つと、ゴルフのスィングをしたくなっちゃう人見かけたが、私の場合、通勤途中に日傘をチェロのネックに見立て、拡張型の練習。電車なんかのバーを掴むと、片足をちょっぴり浮かせ、「ボレオ」をしたくなる・・・、鼻歌交じりで・・・。

迷惑な上、危ないオバサンだな。

冒頭でお馬鹿さん、と書いたワビ。お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

不正アクセス!?

眠れない夜中。久々に開くYahooのメール・ボックスに、「Googleアカウントのパスワードが変更されました」の件名を発見、にわかに「不正?なりすまし?」と気味が悪くなる。そのメールが受信された日付と、ログイン履歴をニラメッコ。どうみても自分のIPアドレスのアクセス履歴しか出てこない。
そもそも、なんでGoogleアカウント登録したかも覚えてない私だ。

30分後、やっと自分でパスワード変更しことを思い出す。

今や職場でもFacebookで情報発信・共有する時代。2年前にやっと携帯電話を持つことにした「時代に抗いたい女」は、やはり、そういったSNSの類には一切登録せず。理由の一つは、情報をきちんと管理する自信がないから。

今回の「パスワード変更」の件で、ますます、ネット上に何か登録するってことに不安を覚える。ブログで、日々のことを書きつらね、いまさら「個人情報が・・・」なんていうのも可笑しい話だが・・・。

そして、にぃさんの個人情報をダダ漏らすことに罪の意識を一切感じていないのだ。

Oscar

にぃさん、寝る時はいつも腕組みをして「オスカー像」になる。このまま包帯で全身を巻けば、ミイラか?
猫等は腕組みできないので、顔の前で脚をクロスする。X Japanか? 

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »