« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

2012年9月9日 - 2012年9月15日

2012年9月12日 (水)

海外の香り~♪

仕事で疲れ、泥のようになって帰ってきた日、憧れの国へ旅行して帰って来た友人より、お土産が届いていた。
まずは、マオのような猫のポストカードが目に入り、一気に泥から固体に復活した私。

Maolikeposc

送られた箱の一つ一つを見るたびに、ホォ~、キャ~、ヘェ~、フ~ンと音がもれてしまう。お口に入るものをたくさん頂いたのだが、その国へは行ったことがない上、味の見当がつかない分、楽しみが倍増!

で、突然ですが、問題です。その国とは、どこでしょう?ヒントは・・・・。

Kantareller

これ、アンズタケの缶詰。”あの映画”が好きな人なら、「もたい・まさこさんが、その国の森で、いっぱい採ってたやつ。」と、ピ~ンとくるはず。ちなみに、映画のストーリー上、もたいさんは、猫を預かっちゃいます。

答えは・・・フィンランド!
これから、一つ一つ、じっくり楽しませて頂こうと思う。
でっ、このアンズタケ、どうやって食べるのが良いんだろうか??

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »