« また、消えた・・・。 | トップページ | ね~ん猫、ね~んネェ~コ~♪ »

2013年1月29日 (火)

スリープ・モード作動!

最近、ある法律的な事についてネットで調べる毎日が続いていた。調べて行き当たったところで解説されている専門用語や事例について、更に調べることとなり、ああ、脳が悲鳴を上げている!外国語かと思えるほど、難しい日本語の容赦なき羅列!

最近、脳の働きに限界を感じると、フリーズしてしまう前に、勝手にスリープ・モードになる能力を身につけたみたい!

(下のイラストを突っつくと、私がスリープ・モードになります。GIFアニメ再生できない場合はゴメンナサイ。)

Zzz

頑張っている皆さん!自身を消耗し過ぎていたら、燃え尽きる前に、スリープしよう! 

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« また、消えた・・・。 | トップページ | ね~ん猫、ね~んネェ~コ~♪ »

コメント

「法律的なことを…。」 ひゃー!
その言葉を聞いただけで、拒否反応が出る私です!( ̄Д ̄;;
スリープモードのイラストが、笑えます。
膝の上は、サヴィちゃんですか?
眉柄が可愛いですねー。(*^。^*)


投稿: はぐてんママ | 2013年1月30日 (水) 08時40分

club はぐてんママさん、

こんばんは~!
制度とか法律的な文章って、どうして、あんなに読みにくいんでしょうね~。わざと難しい言葉使って、素人にはわからないようにするなんて、イジワル~(*`ε´*)ノ

フフフ、サヴィは色をつけなくても、困った眉柄と口元を描くだけで、サヴィになっちゃうんです!

投稿: サヴィねぇ | 2013年1月30日 (水) 21時00分

私は勝手にスリープ・モードが入るようで困ってます。
さっきも5分ほど居眠り^^;
椅子に座ったまま、口あけてねてました。
新聞屋さんの集金でおきました・・・困ったもんです。

投稿: ぺん | 2013年1月31日 (木) 17時04分

 
わ~私なら最初の一単語でスリープモードsad
法律、無視出来ないけど敷居が高いっ、んですよね・・・
大変そうですけど頑張って下さいね!
サヴィちゃんの困った感じの眉毛がかわいい~happy02
 

投稿: サヴィ母 | 2013年1月31日 (木) 21時49分

club ぺんさん、

ははは、椅子に座ったままで、知らぬうちに眠りの世界へ! ご自宅でなら大丈夫!
スリープ・モードにならないよう、制御しなきゃいけない時に限って、入っちゃうんですよね。なんかの大事な説明会とか、昔に遡れば、授業中とか。
ガク~ンなんて大きく揺れた時は、一瞬、ヤバっと思うものの、眠気は止まらない!ほんと、制御できませんねgawk

club サヴィ母さん、

法律と行っても、難しい分野のものじゃなくて、制度の説明を見てたんだけど、「第**条第**項のカクカク・シカジカの適用にあっては、第*条*項の(2)の別表ウンヌン・コレコレを・・・」と、おい、その条項って、どこよ、何よ!って。もう、条だの項だの言われても、それをまた見なきゃならんではないか!
って、もう目と頭が泳ぎっぱなし。catface 泳ぐと疲れますもんね、結果、スリープです。

ふふ、サヴィがこの困った眉で「ねぇさん、大丈夫?」と聞いてくれている(と思いたい)のが、救いです。

投稿: サヴィねぇ | 2013年2月 1日 (金) 11時22分

あらっ!いい方法を身につけて〜♪って思ったら願望だったんですね★

法律用語かぁ、、、会社でISOとかの内部監査などやってた時に同じ感じでした。

別表ウンヌン・コレコレ、、を調べていたらその中にも別の項参照とあって、それを調べていたらもう何が分からなかったのか忘れた。。。

人間も耳からUSBメモリとかを差し込めたら良いのに。。。

投稿: 花火 | 2013年2月 1日 (金) 23時00分

club 花火さん、

そうそう、項目にそれぞれ詳細が書かれるから、他の項で出てきたら、**項参照ってしたくなるのはわかるンだけど、もう、出発点から到着点へ行くと、出発がどこだったか分からなくなります・・・。

ほんと、耳からでも鼻からでも、オチリの穴からでも、USBメモリー突っ込んで、フォルダー分けて、嫌なこととかも、全部、そっちに移しかえられたらなぁ。
あっ、でも、オチリ穴は嫌だなぁ・・。

投稿: サヴィねぇ | 2013年2月 2日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、消えた・・・。 | トップページ | ね~ん猫、ね~んネェ~コ~♪ »