« 外出できない訳 | トップページ | スリープ・モード作動! »

2013年1月23日 (水)

また、消えた・・・。

私好みの”鉄板イタ・スパ”を出す喫茶店を近所で発見(鉄板イタ・スパとは?と思う方は、こちら★を )。
自宅から徒歩7,8分あたりにある、昭和な香りが漂う喫茶店の外に出たメニューには、ドンピシャの「鉄板」の文字あり! 探して1軒目で当たるとは幸運だ。

Itasupa2_2

私の鉄板イタ・スパの理想を100点とすれば80点くらいだが、ウィンナーの細かい切れ込み、余分なものが入っていないシンプルさ、懐かしさに溢れた味は合格。 2回通ったが、年末から、シャッターが閉まったまま。近づいて見てみると、

「永らく・・・閉店・・・有難うございました」の文字。

ああ、私の昭和の味が、また消えた。残念。

消えたものと反対に、新しく発見したもの・・・「熟女キャバクラ」。時代のブームってやつだろうか。店の看板で、キャバ嬢は、20歳~50歳位まで募集とされている。

ふーん。 我が家だと、熟女猫カフェができそうだ。
サヴィーユ=40歳、ワビエンヌ=36歳、あなたのご指名は、どちら?

Velbara2_2
(andymomさんの、にぃさんをフェルゼン風にというリクエストに応じてみた。)

ちなみに、指名しても、決して接待に出て来ませんので、あしからず。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 外出できない訳 | トップページ | スリープ・モード作動! »

コメント

サヴィーユ嬢を指名して一杯wine

美味しそうな鉄板イタ・スパ♪
こちらでは見ないメニューです。
鉄板物は多いのですが・・・。
しかし、昔食べたナポリタンは確かこうやって鉄板にのっていた様な。

ベルばら風、最高~~♪
私も少女漫画描いてみたくなりました(^^)

投稿: ぺん | 2013年1月24日 (木) 11時30分

うわっはっはっは!!(←失礼)
似てる!にぃさん。。リクエストにお応えいただきありがとうございますっ!
ワビエンヌ、うちはフランス語にするとアンドレになりまするよ(相当、ヘタレで、オスカル様をお守りするなんて、絶対ムリ)

鉄板スパ、残念ですねぇ。また新規開拓してくださいな。。熟女カフェ?雇ってくれるかしら。。。(笑)

投稿: andymom | 2013年1月24日 (木) 17時09分

姉さんが、なんだか絶好調だ!ヽ(´∀`)ノ

熟女芸人によりますと、40代なんてロリコンらしいですよ
その店はまだまだですね( ゚Д゚)

世の中カフェがあふれていますが、私も昭和な親父喫茶が好きです
ナポリタンとかドリアとか出るの
定食はお盆に乗ってなくて、味噌汁とか1個1個テーブルに置かれるタイプの
そして塩には炒った米が入ってる!
鉄板イタスパ、すごく手が込んでますね
またきっとどこかで出会えますように

投稿: ぐーやま | 2013年1月24日 (木) 21時19分

spade ぺんさん、

はい、ご指名あざーっす! しかし、シャイ過ぎてサヴィーユは出てこられませ~んhappy02

そう、卵敷き鉄板ナポリタン(イタリアンって言ってるけど、いわゆるナポリタン)は、昭和の味。今は名古屋名物と言われているけど、もしかしたら昔は全国的に鉄板スパのブームがあったのかもしれませんよね。とにかく美味しいというか、懐かしい味です。

もう、少女漫画は、「マーガレット」「花と夢」「なかよし」など、従姉や実姉が買ったのを読ませてもらい、一生懸命、真似して描いたものです。特にベル薔薇は、アントワネットの巻き髪や、オスカルの金髪をどれだけ描いてみたか!
たまに、思い出して描いてみると、おもしろいですよ~!


spade andymomさん、

こんなもんで、どうでっしゃろう?
ってか、にぃさん、フェルゼン風のヅラを被せてみただけですし、私に至っては、美化し過ぎだし。ワビまで少女漫画風です。さすがにサヴィは・・・・難しい。

andyくんは、なるほど、アンドレか!
ロシアンだと、本名的にはアンドレイ?
イタリア風にアンドレーア
スペイン風にアンドレオ
ドイツ風に?アントレアス??

ベル薔薇から「アンドレ」という名前を知った私だから、某南米から来た、ムッさい屈強な「アンドレ」という名を持つ男を見た時、目を疑ったね。


spade ぐーやまさん、

(じゅりー、少しずつ、家猫修行に励んでるようですねhappy01

ははは、絶好調というか、壊れてます・・・実際は・・・(笑)。
そっか、40代は、まだ青いのね~。
オヤジ系喫茶店!
*そうです、炒り米入りの塩! 
*卓上占い機?コイン入れてレバーグイって回すと、丸めた紙が出るやつ!
*ゲーム機になったテーブル

お洒落系のカフェも良いけど、こんな、昭和の喫茶店も、いいよね~!

幸い、まだ、昔ながらの鉄板イタ・スパを出してくれそうな未踏の喫茶店が近所にあるので、ぜひ、行ってみたいと思います (  ̄^ ̄)ゞ

投稿: サヴィねぇ | 2013年1月24日 (木) 22時09分

ま〜高そうなお店heart04(←って「熟女猫カフェ ベルサイユ のことですよ♪)
こんな店ができたら、猫に貢いで会社のお金を使い込み!?な〜んて人が出て来たりして〜(・∀・)

あっ話は変わってコメダ珈琲店 広島大町店が2013年1月23日にオープンしました〜!
ふふふっ「シロノワール」に「蓋付きミルクセーキ」ふふふっ(*^m^)

投稿: 花火 | 2013年1月25日 (金) 01時52分

spade 花火さん、

ほほほ、熟女猫カフェ、ベルサイユ、略して「熟べル」へようこそ!
ええ、いそうよ・・・、そういう使い込みdollarするオヤジ。我が家にも、すでに猫らにデレデレのオヤジがいますからねぇ~gawk

オーホッホッホ! コメダのシロノワールですって? フン、「熟ベル」は、女の子がシロ(ワビエンヌ)ノワ-ル(サヴィーユ)なのよ~!

って、とうとうコメダがオープンしたんですね。
そうそう、蓋付きミルクセーキやジュース、長靴型のソーダは、名古屋人にとっては、懐かしい形よ~。
名古屋風メニューもお楽しみあれ~!

投稿: サヴィねぇ | 2013年1月25日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外出できない訳 | トップページ | スリープ・モード作動! »