« 描くって、楽しくも苦しくもある。 | トップページ | また、消えた・・・。 »

2013年1月19日 (土)

外出できない訳

我が家の南に面したリビングは、日中は暖房が要らないほど暖かく、猫等は日光の移動とともに居場所を変えて眠っている。だが、いろんな理由からリビングを猫達だけにしておくことができず、外出する時は、パネルヒーターをつけた部屋かベッドルームへ移動してもらっている。

Wasavvy34
ああ、お日様の下、こんなに気持ち良さそうに寝ている猫等を、北側の寒い部屋へ追い出して、買い物なんかに行けないではないか!

っと、今日も冷蔵庫の残り物で、質素な夕飯となる我が家であった。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 描くって、楽しくも苦しくもある。 | トップページ | また、消えた・・・。 »

コメント

 
理由は「布」ですか・・・?
いろんなということは他にもあるんでしょうね。
私はただ単純に、ニャンズと離れたくないので外出できませんbleah
それにしてもなんてステキな日向ぼっこショットlovely
見てるだけでホッコリ温まりましたnote
 

投稿: サヴィ母 | 2013年1月19日 (土) 22時36分

行けない行けない〜無理無理〜sign03
って言うかかわいすぎ〜〜〜〜( ´;ω;`)もうっ2人とも罪ねぇ。。。

脳トレになるし、節約できるし、一石二鳥ですね〜notes

ワビちゃんて上から見たら、三毛柄がシンメトリーhappy01heart04
あたしもサヴィちゃんの後頭部の臭いを嗅ぎながら寝たいデス

投稿: 花火 | 2013年1月19日 (土) 23時39分

うわー。ワビちゃんとサヴィちゃん、可愛い~。(#^.^#)
サヴィ姉さんは、優しいですねー。
私なんて、二匹がストーブの前で、ぬくぬくしていても
出掛ける時には、とっとと切って、行って来まーす。です。(^_^;)冷たい母さん。

投稿: はぐてんママ | 2013年1月20日 (日) 11時09分

spade サヴィ母さん、

そうなの、「①布」も理由の一つです!
そして、「②観葉植物」「③台所の引き出し」
①はもちろんワビ。寝室のベッドの布団は大丈夫なんだけど、膝掛けのようなフリースは、気がつくと、プチプチ噛み千切ってるの~crying
②は、猫への毒性はないものだけど、サヴィが葉っぱ物が大好きで、丸坊主にされそう!
③これも、サヴィ。キッチンの引き出しが軽いので、全部開けてくれる。もう、「ドロボウに入られた!」と思うくらい見事に・・・。サヴィソックとシキコムに出張警備お願いしないと!

全部、片付けたり予防したりしてるより、締め出して方が早いのよね~。でも、陽だまりに居る子を起こすのは、忍びない!happy02

クイズ、当たって嬉しいわ~!でも、猫のシルエットって素敵よね。

spade 花火さん、

サヴィは、だいぶ我慢しているんですよ~、ワビの「くっつき攻撃」に。 この写真の後、ワビがしつこいくらいサヴィの後頭部舐め、喧嘩が勃発。ギャンギャン鳴きながら二人とも散っていきましたとも・・・gawk

ワビ、模様を見ていると面白いですよ!後頭部シンメトリーをイカ耳状態で見ると、初心者マークみたいに見えるし! 四角い模様がお尻にあったり。 サビ猫は、見るたびに模様が変わってて、つかみ所がないですけど、それぞれ魅力ですよね~!
のんたんの、白い三角おパンティーも素敵lovely

あ、ちなみにサヴィの頭は、みたらし団子とかの、甘じょっぱい、香ばしいニオイがしま~す!

spade はぐてんママさん、

いえいえ、我が家も基本、猫には厳しいんですよ~。
北側の部屋のパネルヒーターつけてても、その部屋にいなかったりするから、切って出かけることもしばしば。普段も仕事の時は、「ベッドの布団の暖かい所に行きなさいよ~」と2匹に言い聞かせ(?)、暖房付けずに出勤しますからね。

ハグ・てんちゃんの兄と弟での仲の良い光景は、とっても新鮮。これは、ハグちゃんが、てんちゃんをすんなりと受け入れてくれたからですね~。サヴィは、いまだにワビを受け入れてない所があるので、女子同士の微妙な関係に、ハラハラしてま~す!bearing

投稿: サヴィねぇ | 2013年1月20日 (日) 14時39分

私も入れて!と言いたくなりそうな可愛い寝姿ですよね。
うちのシャチョーは今年になってダンボールに開眼!ひきこもっています。。。
それにしてもサヴィちゃんお利口ですものね!引き出し開けるなんて芸当、うちのヤツには出来ません(だから留守でも放牧状態)ドアも開けられないし。
そのうち、お茶入れてくれるかも?^^

投稿: andymom | 2013年1月20日 (日) 21時57分

spade andymomさん、

そう、「私も入れて~」と2匹に顔をスリスリしたくなります。そうすると、2匹に、「汚い顔近づけてンじゃね~よ!」ばりに、頭ブルブルって振られますweep

サヴィ、ほんと、お利口さん。開けたら、鳴いてお知らせしてくれるんだけど、閉めてくんないのよね~。
話しかけると、一生懸命、人間の言葉理解しよとするような面持ちで聞いてくれるのよ~(←かなり親バカ目線!)
その反面、ワビ・・・おバカさん。それもまた可愛いんだけど!

投稿: サヴィねぇ | 2013年1月21日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 描くって、楽しくも苦しくもある。 | トップページ | また、消えた・・・。 »