« 動物が集まる界隈 | トップページ | ワァ~オ ((w´ω`w)) »

2013年2月 7日 (木)

熟女に花束。

暦の上では春なのに、まだまだ寒い日が続く。私は「立春」の日に生まれたが、雪の中、父は産気づいた母をおぶって病院へ連れて行ったらしい。

未熟児で生まれた私も、今は立派に熟したか・・・!?

にぃさんが誕生日のプレゼントは何がいいかと聞くからさ・・・、言ってみましたとも。

Jyukujyo

さすがに、このリクエストはスルーされた。でも、何が欲しいかと聞かれても・・・。

すると、まさかのサプライズ。人と話をする時でさえ、緊張して汗をかく人だ。きっと、滝のような汗を流して買ってきたに違いない。

Bouquetpresent

Bouquetfeb

毒づく私を中和するためかい?でも、花束って嬉しいね、ありがと~。

もう40ウン回も誕生日を迎えているが、これからは、祝ってもらう日ではなく、生んでいただいたこと、ここまで支えられてきたことを感謝する日としよう。

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 動物が集まる界隈 | トップページ | ワァ~オ ((w´ω`w)) »

コメント

 
ねぇさん、お誕生日おめでとうございますhappy01
感謝する日、分かりますよ~!!
私もその年代ですからねcoldsweats01
でもまずは、40ン年前(笑)のこの日にねぇさんが生まれて来て下さったことに感謝です!!
お父様お母様、寒い雪の日に頑張って頂いてありがとうございましたshine
それにしても、にぃさんはとってもセンスがイイと思いますっ
去年も覚えてますよ、ステキなサイドテーブル!!
花束って実は本気で嬉しいですよね!
ええたとえ花粉症でも、花束ならもらいますっ(笑)
ねぇさんの新しい1年も、ステキな1年となりますようにheart02
 

投稿: サヴィ母 | 2013年2月 7日 (木) 23時44分

お誕生日 \(=^・ω・^=)/ おめでとうごニャいます (=゚ω゚)ノニャーン♪

奇麗な花束***
サヴィねぇさんをイメージして選んでくれたのかな!嬉しいですね♪

雪の日に生まれたんですね*
最初のイラストからは想像がつかない、謙虚なお言葉でした☆

「別邸、金」が手に入ったら、「若いツバメ(猫!?)」を囲う気ですね!?
あっでもワサヴィちゃんと一緒にいる時間が少なくなったら困るから、増築!?あっでもワサヴィちゃんが怖がるといけないから、ありあまるお金で一日中2人とまったりね〜。
買い物はお金に糸目をつけない、宅配で♪
はっ!考え過ぎた(*´v゚*)ゞ

投稿: 花火 | 2013年2月 8日 (金) 01時12分

サヴィ姉さん、お誕生日おめでとうございます!!birthdaypresent
雪の中、おんぶして…。
寒かったでしょうが、心は暖かったでしょうね。

素敵で、優しいお兄様ですね。happy01
お花のセンスも抜群です!

産んでくれたことに感謝…。
大切ですね。
この一年も、サヴィ姉さんに幸せがいっぱい届きますよに…。
日頃の感謝を込めて、おめでとうございます…。heart04

投稿: はぐてんママ | 2013年2月 8日 (金) 08時56分

おめでとうございます~♪
私も、何が欲しいかと聞かれたことがあって「家」と答えましたねーー。
まあ、そんなもんですね。
それにしてもにぃさん、ステキ!!センスのある花束だわ~♪
うちのオット?初めてのプレゼントはなぜか「納豆鉢」でしたわよ。ホワイ?

未熟児だったのですね。私の妹もそうでした。保育器に長く入れられて、かわいそうだったのを思い出します。ええ、立派に育っていますようちの妹も。ねぇさんも、また一年、元気でにぃさん、ねこ姉妹たちと楽しく暮らせますように!!

にぃさん、Good Job!!

投稿: andymom | 2013年2月 8日 (金) 11時08分

お誕生日おめだとうございまーすhappy02

ご近所だったら「土鍋プリン』を持ってお祝いにかけつけるのに〜heart04

残念!!

なんてね。お幸せそうでなによりですheart02
兄さんの爪の垢をぱぱにゃんに飲ませてあげたいわsmile

投稿: おかあにゃん | 2013年2月 8日 (金) 12時47分

おめでとうございます~!

私も40ウン年前に生まれました。
12月の最初なんですがずっとクリスマスと一緒にされます。
いまだにそうです。
でも、本当に産んでもらった事に感謝ですね。

花束なんてもらった事ないなぁ~。
素敵~~heart

投稿: ぺん | 2013年2月 8日 (金) 19時56分

お誕生日、おめでとうございますぅ~

生きているとすべての事に感謝ですよね。
支えてもらって感謝、苦しいことで強くなれたことに感謝。日々感謝の連続です。十数年経って、やっと感謝って事もありました。

楽しい時間、素晴らしい出来事がた~くさ~ん訪れますように!!!


因みに私は季節外れの台風の日に生まれたらしいです。

投稿: Sacco | 2013年2月 8日 (金) 23時41分

spade サヴィ母さん、

嬉しいお言葉、ありがとうございます (;ω;)
こうして生んで育てて頂けなければ、BCちゃん、そしてその母さんとのこうした会話はなかったわけです。ほんと、日々感謝なのであります。
花束・・・、そう、花粉・・・「いい匂いだよ~」と嗅ぐのを促されて、クシャミ!ってこともあるわけで・・・。
ふふふ、センスが良いのは、にぃさんではなく、お店。何度となく行って、植物やらガーデングッズなどを見たりしてたから、きっとそれを覚えていたのでしょうね。それでも嬉しいものです。


club 花火さん、

ありがとうございますだニャ~ (*^ω^*)ノ彡
雪の日だったらしいんです。2月の初めは寒いですもんね。父がスッテン・コロリンしなくて良かったです。

ふ、ふ、ふ。熟女と言ったら、つ~ば~め♪ (マジカルバナナ風に)
ワサビは、下僕に任せて、世界各国にある別邸へ。食事は、お抱えシェフに任せて(←これもイケメンで)。
でも、私のツバメ面接には、ワサビ同席よ。
ワサビに懐かなければ不採用~!


spade はぐてんママさん、

お言葉、ありがとうございます~happy01
父曰く、「とにかく、大変だった・・・」と。オマケに逆子だったのか、かなり母は苦しんで生んでくれたそうです。それなのに、思春期の反抗児の暴言・暴挙・・あの世にいる母には反省の意ばかりですよ~。

にぃさん、皆から、「センスが良い」といわれると、調子に乗りますので、もっと言ってやってください!たとえ、それが、お店の人のセンスであっても!
( ̄▽ ̄)イヒヒ!


club andymomさん、


「何が欲しい?」と言われると、そりゃ、欲しいものはたくさんあるけど、すぐに「コレ!」ってのがねぇ。「まずは、欲しいものをいっぱい並べられる器=家」ってか!?
何、何、納豆鉢!? オット君、ユニークなセンス! しかし何を思われてソレなのかしら!??
妹さんも入ってたんだ~。
保育器に入れられた本人は、アルバムの写真でしか分からないのだけど、外の寒さと違って、暖かい箱に入ってたんだろうなぁ~と。小さかった私も、よく、成長したもんですよ、ここが、あそこが・・・・ (。>0<。)


club おかぁにゃん!

うわ~ん、残念!土鍋プリン!??  もう、これはご近所になるしかないな。
Σ( ゜Д゜)ハッ!ソウカ! 別邸を、おかぁにゃん家の近くに持てばいいのよ! その手があったかぁ。

ところで、おかぁにゃん、貧乏クジ引かされたのね~。ご愁傷様・・・。でも、学校からの連絡に、ひるむことなく痛快だわ~! (おかぁにゃんの爪の垢、希望!)
二見、連休は難しいけど、おかぁにゃんから生まれた人形見に、会期中に行ってみたいです!


spade ぺんさん、

ありがとうございます!
ええ、同世代で生んでいただいたわけですよね~。親への思いは、様々だけど、そういう思いをするのも、生んでもらわきゃ味わえなかったものですよねhappy02
ペンさんは、クリスマスと一緒かぁ。私は、豆まきと一緒だったからなぁ。なんか小さいうちは、余分に豆をもらうこと、鬼役は絶対回ってこないことで誤魔化されてたけど・・・、違うじゃん!
ふふふ、花束・・・私も滅多にもらわないのよ。だから「何か隠し事してるんじゃないの!?」って最初は、にぃさんを疑ったわよ~。


spade Saccoさん、

ありがとうございます!
生きることは簡単なことじゃなけど、やはり生きているだけで感謝・・と、やっと思える年になりました。遅蒔きながら・・・・。
苦しいこと、嫌なこと、悲しいことを知らなければ、嬉しい、好き、幸せだと思える感情も深く感じることはないですよね。
まだまだ、喧嘩っ早い私は、未熟な熟女ではあります。糧にできる程、経験もたくさんしてないので、まだまだ未知の経験ができることを楽しんでいきたいです。
Saccoさんもねっ!
Σ( ゜Д゜)ハッ! 嵐を呼ぶ女でしたか!?

投稿: サヴィねぇ | 2013年2月 9日 (土) 01時13分

お誕生日おめでとうございます!

雪の中、お母様をおぶって病院へ走るお父様の姿を、姉さんのイラストで想像しています
よくぞここまで立派に熟された!ヽ(`Д´)ノ

にいさん、大人の女性にぴったりの素敵な花束です!
なんだもーこの素敵夫婦め( ゚Д゚)
と、会社を辞めたときしか花束もらったことのないからうらやましい~
40代はまだまだロリコンですから!(しつこい
ますます素敵な熟女道を突き進んでください!

投稿: ぐーやま | 2013年2月 9日 (土) 12時55分

club ぐーやまさん、

いまだに父は、40ウン年前の誕生時のことを語ってくれます。親にとっては3人目の子でも、その状況を覚えてくれているのは嬉しいものです。
が、予想もしなかったでしょうよ、小さい赤子がフテブテしい熟女になることをcoldsweats01

花束・・・予期せずもらうって、くすぐったい。
まったく、ロリになりますよ、花の前では!!
しかし、人間としても、夫婦としても未熟な私どもです。こうやって皆さんに言葉いただき、支えながら暮らしていけるの事にも感謝です。ありがとうございます!

投稿: サヴィねぇ | 2013年2月 9日 (土) 14時14分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

にぃさん、ステキ~♪(*≧∇≦*)
いいな、いいな~♪
花束っていくつになっても嬉しいですよね(*^m^*)

私も40ウン回の誕生日もうすぐだけど、
きっと何もないんだろうな~( ̄∇ ̄;)

でも、支えてもらったことに感謝する日だから自分からお祝いしちゃおうかな(笑)

投稿: みんみん | 2013年2月11日 (月) 20時58分

club みんみんさん、

お久しぶりで~す!お元気ですか?
お祝いの言葉、ありがとうございます。
なんだか、この年になると、祝ってもらう気恥ずかしさが・・・まさかの熟女のはじらい(笑)!
もう、にぃさん、皆から褒めちぎられ、おだてられ木に登り有頂天です。「また買ってあげるからね」と上から目線の発言で← サプライズの意味をわかっちゃいない。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

みんみんさんも、誕生日は、自分から感謝の気持ちを伝える方が、ずっと清清しく嬉しい日になりますよ、きっと!もちろん、にゃんずにもね!

投稿: サヴィねぇ | 2013年2月11日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物が集まる界隈 | トップページ | ワァ~オ ((w´ω`w)) »