« 体重減少・・・ | トップページ | 遷宮(1) それは突然に・・・ »

2013年3月 9日 (土)

ち、挑戦状?

みなさ~ん、しばらくぶりです。
サヴィの体重減少の記事を書いてから、更新がないので、サヴィに何かあったのでは?と思われた皆さん、ご安心を。サヴィは健在、今日も可愛くサビてます。ワビも不器用な甘え方で、日々、癒してくれています。

さて、先月に、お伊勢さんの話題を書いたばかりだ。にぃさんが、外宮さんでしか売ってない「勾玉型」の開運お守りを買い、私にあげようかと聞いたのだが、私は参拝しているにもかかわらず「神仏には頼らない女だから」と、断った。

私、神様に、どうやら挑戦状を叩きつけてしまった?この言葉を聞いた神様が「よろしい、では、試練を与えよう。」と思われたに違いない!

今、人生初の・・・いや、いつかは、こういうことは起きるであろうなと覚悟してきたことに直面中。たぶん、皆さんにも、現在同じように悩んでいる方や、今後直面することかもしれないので、猫達の様子や楽しい話題はもちろんのこと、随時、「この」こともブログに書いていきたいと思っている。

でもって、そんな私は、毎週のようにお伊勢さんへ。

Onigirisebei

「おにぎりせんべい」のお徳用150円はお買い得

余裕がなく、お福揚げ、伊勢うどん・リベンジとはいかないが、転んでもタダでは起きない性質。宇治山田駅の土産屋の食べ物の全制覇を目標に掲げている(一体、何しとるんじゃ~)。

仕事も忙しい時期に差し掛かり、ほぼノンストップで進まねばならないが、頑張り過ぎず、一つずつトンネルを抜けて行こうと思っている。

皆さんのブログも、コメントを残す余裕がないかもしれませんが、自分の心に余裕を持たせるためにも、訪問させていただこうと思っていますので!


お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 体重減少・・・ | トップページ | 遷宮(1) それは突然に・・・ »

コメント

久しぶりに訪問したら、一番のり。
でも、文面には気になる記述が。。
気になりますが、とりあえずは、今後、でしょうか。
(`・∞・´)

そして、写真のしょうゆ味のせんべいがうまそうです。
長らくしょうゆっぽい食べもの、食べてません笑
( ゚д゚)ホスィ…

ちなみに、3月末仕事で一時日本に帰国します。
お忙しいでしょうが、もしお時間がおありでしたら、
遊びにいきますねm(_ _)m

投稿: りーべ | 2013年3月 9日 (土) 03時36分

わたしも、「ゲン担ぎはしない主義だから」とか言って、川崎大師行って「厄除けせんべい」買っちゃいましたよ~(やめられないとまらない)

大変そうですね。でも、その大変さを、楽しい方向へ転換するねぇさん、かっこいいっす!!

なんだか私も元気になってきましたよ~

あとになってみれば、「笑い話」になるようなことでありますよう、願ってます。

投稿: andymom | 2013年3月 9日 (土) 09時20分

おはようございます。
ぬぉー!!聞き捨てなりませんな。
仕事だってただでさえ激忙しい時期なのに、試練とは。

実は私も気が付いたら試練の中におりました。
今後のことを考えると気が変になりそうなので毎日の仕事に自分を埋没させることでごまかしています。

お互いにがんばろーな。

投稿: 同僚K | 2013年3月 9日 (土) 09時32分

ねぇさーん。お久しぶりです!
(あ、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
 お誕生日の記事をアメリカ出張中に読んで、コメントしたつもりが、
 溶けては無いが消えていました…。)
何やら気になる展開!楽しいことでありますよーに!

お伊勢さん、いいですよねー。
おはらいまち、だったか、おかげ横町だったか、干物屋さんがあって、そこの「さんまのまるぼし」が、結構たくさん入って1000円くらいだったと思うんですけど、とっても美味しくておすすめです!
頭からしっぽまでまるっとバリバリ食べられちゃいます。
お酒のお供にも最適( ̄▽ ̄)

投稿: KYO | 2013年3月10日 (日) 00時10分

 
ねぇさん頑張ってますか、体壊してませんか!?
(ちなみに今日も何故か「寝ぇさん」と変換されてしまいました・・・眠いですか?・笑)
お伊勢さんへ毎週のように行かれてるとのことで、なんとなく・・・なんとなくですがイヤな予感がしてるのですが・・・
どうか予想が当たっていませんように!!
とにかくですね、いつでも応援しております!!
お伊勢の美味しい物食べて、なんとな~くサヴィ母の応援を思い出して頂いて、お忙しいのを乗り切って下さいgood

投稿: サヴィ母 | 2013年3月10日 (日) 22時07分

ねぇさーんsweat01大丈夫ですか?
私もハナっから神仏の類は全く信じていなくって(お金が発生するなんて商売じゃん!な、考えです。自分の事は自分で決める!ですよねgood)おお!同士!と,思っちゃいました。
それにしても週末は宇治山田駅にいるんですか?あの、ぱぱにゃんの職場、宇治山田駅のすぐ近くなんですよ。何か力になれる事があったら携帯してください〜。おかぁにゃんも土曜日は宇治山田駅周辺うろついていますのでアッシー君でも必要な時は連絡くださいねsweat01

投稿: おかあにゃん | 2013年3月10日 (日) 22時08分

お察しの通り心配してましたよ〜*
みなさん元気でよかった♪
でもお忙しそうですね(゚m゚*)

だんな君へだとつ〜いついそんな風に行っちゃう所があたしとかぶっていて嬉しーっ(≧∇≦)へへっ

おにぎりせんべい〜
これも危険な食べ物ナリ。とまらなくなるナリ〜!

投稿: 花火 | 2013年3月11日 (月) 01時36分

あは~、サヴィ姉さんは、お守り持たない派なのですね。
私は、しっかり頼る派です。(^_^;)

それにしても、大変そう!
でも、試練は、乗り越えられる人に与えられるの、かもですよ!
ファイトー!
心はサビないでー!

投稿: はぐてんママ | 2013年3月11日 (月) 10時06分

私の中の勝手な想像で、ねえさんはサザエさん、
にいさんは優しいマスオさんなイメージです
サザエさんってバイタリティの塊みたいですよね
ねえさんもそんなイメージ
おにぎりせんべいをバリバリかじってください!
本当に、乗り越えられる人にしか試練はやってこないのです
いつも応援しています

カツオはやっぱりワビちゃん( ゚Д゚)?

投稿: ぐーやま | 2013年3月11日 (月) 10時24分

お忙しそうです!

私も実は、ちょっとぶっ倒れそうなぐらい忙しいのですが、
ここをのりきればパカーンって暇になるのはわかっているので。
でも、サヴィねぇさんは大丈夫ですか?

ファイトなり~!
エイエイ!オー!

応援団結成ですね。
無理されませんように。

投稿: ぺん | 2013年3月11日 (月) 19時25分

まずは、皆さん、ありがとうございます!コメントの一つ一つが、私にとってはエナジードリンク。逆に元気が付きすぎて困っちゃう~(=´Д`=)ゞ。

では、お一人ずつ、コメント返信しますね!


clubりーべくん、

お久しぶり!! そろそろ、りーべ君の「次の旅」が始まるんじゃ?と思っていたところです。
一度帰国されるとのこと。私も勤務日でない日に出勤してたり、あるいは私用で休み取ってて会えないかもしれないけど、時間が許せば、ぜひ、T先生に顔見るだけでも!T先生さらにお若くなった印象よ!
でも、T先生と一緒にオフィスを、IBの7Fへ引っ越すので、今、もう、部屋がひっちゃかめっちゃか。年度末と新学期のことで、もうパニック!手伝ってくれると助かるなぁ~、なんて。

ええ、確かに、今も超大変なのですが、今後にも色々すべきことが見えている「こと」を抱えています。
でも、周囲の助けもあり、乗り越えれば、達成感や安心感が生まれると信じ、今は、やってますよ!
ご心配ありがとう。ほんと、また、ゆっくり話す機会があるといいね。
PS:しょう油、浴びるほど「飲んで」いってくだされ(笑)

clubandymomさん、

今は、事情を自分のブログに書くことはできないのだけど、きっと、皆さんも何かを考えるキッカケになるんじゃないかと、あえて、記事にしようと思っているんだ。
正直言って、苦しい事情です。でも方向性が見えてきて、笑いながら、冗談を言いながら、それに敢えて関わりたいと思っているような「こと」ですよ~。
もう、グッタリして家に帰ると、サヴィが、「大丈夫~」って寄って来て。「仕事しすぎないで!」って、前脚で私をトントン叩いてくれてます。
ワビも冷たい鼻を唇にブチっと当てて、キスしてくれるしね! 癒されてます~。


club同僚Kさん、

今日、職場で顔合わせたのに、事情も話せぬままですが、忙しい時期というのに、この「こと」でT先生にも休暇を請うような状況です。また話すさ、現状を同僚には!
Kさんも、今は不安定な気持ちでいらっしゃること、お察しします。
結局、なるようにしか、ならぬということなのかしら~。
ほんと、一緒にがんばろうね~。
あ、コンサートの感想も言うの忘れてた! 皆さん、すごい練習量だったでしょうね。悲愴・・・本当に3楽章が終わりだったら良いのに。でも、通じたわよ、愛しい人は高いところから聞いていたはず!良いコンサートでした。こういう機会を与えてくださってありがとね~。


clubKYOちゃん、

お久しぶり~! アメリカから帰ってきたのね? お疲れ様。
伊勢は私にとってはおじぃちゃん家。小さい時の盆、暮れ、正月は、地味な外宮のそばの家で過ごした覚えが残る地です。
そうそう、内宮の「おかげ横丁」が出来た時は、「伊勢って、内宮がメインだったんだ!」って、気がつくお馬鹿さん。おかげ・・の、干物屋=干物塾でしょ? 気前よく試食を焼いている、あそこはスルーできません。行きも帰りも通り、試食の2度食いで、商品買わず(笑)!
そのうち買うからさぁ~!←本当か?
残念ながら、楽しい「こと」ではないのですが、今は、「楽しいこと」に変わるよう、頑張っているところですよ~! だから、伊勢の美味しいもの食べつくそうと思っています!


clubサヴィ母さん、

ありがと~!
そうなの、サヴィ寝ぇの状態が、母さんのキーボードには伝わってる!?(笑)。1週間前は考えごとで、ベッドに入っても頭がギンギンさえ、眠れず! だから眠いの~。今は、少し落ち着いてきたお陰で、眠れるようになったことだけは、ありがたいのよ~。
たぶん、予感は遠からず、近からず当たっていますよ~。
でも、ご安心を!
私たち、大変だけど、元気なので(笑)!
また、落ち着いたら、記事に書くね~! 
サヴィちゃん、しーちゃんにも、会いにいくよ~!


clubおかぁにゃん!

私、おかぁにゃんの、二見の情報見て、なかなか腰が上がらない方なのに、伊勢に行ったこと、何かすごく不思議なの。神仏には頼らないけど、そういう、よろずの「存在」っていうのは、あってもおかしくないなぁ~と思う性質です。
えっ、ぱぱにゃん、宇治山田でお仕事してるの?
私、明日も行くんだけど、もしかしたら、どこかで、ぱぱにゃんとすれ違ってるかも?あまりにも私の風貌が変わって気がつかない?なんてことも!!
ありがとう。地元のことをよく知るおかぁにゃんだけに、今後、何かと情報提供いただくこともあるかも。私も、この1週間で、宇治山田、伊勢市駅から、河崎、船江など、歩き倒しましたぁ・・・・。
ほんと、今後、落ち着いたら、一度、まま、ぱぱにゃんにも伊勢でお会いできれば嬉しいなぁ!


club 花火さん、

へへへ、旦那には厳しく、自分には優しい私ですが、さすがに神宮内で、神様に対して失礼な物言いをしちゃったかも! ま、神様は、御守り云々のやりとりで、お怒りになるほど、心の狭い方ではないと思ってます!

もぉ、ストレス解消というか、とにかく、目に付く美味しいものを、手当たり次第、買っておりますが、楽しい用事でないため、食欲が沸かず、結局、にぃさんが喜んで食べております。くっそ~!
おにぎりせんべい、大小入っているんですが、食べ過ぎると、上あごとかが擦れて、しょう油が染みて痛いです~。ほどほどに、ってことね!


club はぐてんママさん、

御守りって、結構高いのよね~、って主婦目線から入り、そんなもんに頼らずとも!なんて自分では思ってるんだけど、人様には、「コレ持ってて」なんて、差し上げたりする、これまた都合の良い女です、私ったら。

「試練は乗り越えられる人にやってくる」という言葉、本当、今は、それが凄く支えです。ええ、乗り越えますとも!ってか、いろんな人の協力があって、一つ一つ乗り越えらていることが実感できる、毎日です。
でも、目処がついたら、神様に報告しにいこうと思っています!試練を与えてくださった感謝を込めて。


club ぐーやまさん

ははは、サザエさん?? お魚くわえたサビ猫、おおっかけて~♪ って?
私は事が起こる前にあれやこれや考えすぎて、からまわり。結局、結果が出ないことが不安なので、行動して納得するタイプ。確か、ぐーやまさんも、似た様なこをおっしゃっていたのでは? すぐに行動してしまうタイプは、サザエさんかも!
マスオ・・・、ある意味、どっしり構えているところはそうかも!でも、短気なところは、マスオさんじゃないだろうなぁ~。
ワビはね、正確はカツオくんなんだけど、後頭部の毛の生え方で、ぱっくり割れる部分があって、刈上げの女の子みたいなので、うちじゃ、ワカメちゃんと呼んでます!
サヴィは何だろう~、フネさんあたりか!
うん、私、頑張ります。いえ、頑張らないようにがんばります。試練だって、与えてもらっているうちがぁ、花よぉ~っと、思って、楽しんじゃいますよ!
ありがとう!


club ぺんさん、

ペンさんも、自身を消耗させないように、気をつけてね!私は、私でペンさんの応援団結成です!

私の方は、乗り切ったところで、また次の波を覚悟ということになりそうですが、それも乗り切り、あるいは、時には乗り越えず、波に乗って漂う余裕も必要かな、って思っています。
自分がどうかなったら、元も子もないし、「この」事は、私一人が抱えているものではなく、共有する家族がいるので、頑張れそうです!

とにかく、エイ、エイ、ニャー・・・おっとっと。ニャーじゃ気が抜けるので、
えい、えい、オー!

投稿: サヴィねぇ | 2013年3月11日 (月) 22時22分

サヴィ姉さん、生きてますかーーーー!!
って、別に病気ではないですけどね。(^_^;)
ちょいと心配で、覗いて見ました!
広島から、パワーを送ります!
はーーーっ! (ノ _ _)ノーーー☆☆☆

投稿: はぐてんママ | 2013年3月17日 (日) 16時04分

clubはぐてんママさん

おおおおおお!パワー届いてます、届いてます~!
ご心配かけて申し訳ないです。
もう少ししたら、いっぱい記事書くから、覚悟しててくださいね~!

投稿: サヴィねぇ | 2013年3月17日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重減少・・・ | トップページ | 遷宮(1) それは突然に・・・ »