« 遷宮(4) 途方に暮れる | トップページ | 遷宮(5)相談だ、相談だぁ~! »

2013年4月 5日 (金)

伊勢は伊勢でも・・・

仕事の第一ピークを越え、次のちょっと小さめのピークに向かって上り始めたところである。

遷宮(5)を書く前に、ちょっと脱力~!

本日の新聞に、またもや、大須商店街のイベント「無茶売り」の広告で、その無茶振りを発見!

Muchauri1

名古屋人は、小倉トーストは許すが、小倉チャーハンは、どうよ? 学校机と椅子のセットが100円って・・・。

Muchauri2

ウィンナーコーヒーにタコさんウィンナーって、洒落にも程ってものが・・・。

Muchauri3

この広告見て、「お笑い劇団伊勢」の検索ランキングが、(局地的に)1位になっているに違いない。

いやぁ~、去年は、「片足のみのスニーカー」の販売が話題になったが(しかも売れてた)、今年も、無茶するなぁ。

気晴らしに見に行ってみたいが、明日は「春の嵐」らしいから、やめておこう。

|

« 遷宮(4) 途方に暮れる | トップページ | 遷宮(5)相談だ、相談だぁ~! »

コメント

大須、すごいなあヽ〔゚Д゚〕丿
椅子から転げ落ちそうです(新婚さんいらっしゃい、か。。)

学校の椅子と机、どこから持ってきたのでしょう。。
ウインナーコーヒー、本場の人が見てももしかして納得?
留学生さんが見たら大ウケ間違いなし(いや日本人でも)

SKE48にたいこうしてosu48が結成されないか、かたずを飲んで見守ってます(笑)

しかし、去年のスニーカー、売れたとは。。

投稿: andymom | 2013年4月 6日 (土) 10時20分

spade andymomさん、

はい、大須は、まったくカオスなエスニック・ワールドであるに止まらず。
学校の椅子と机・・・ほんと、廃校から持ち込まれてのか?ですが、100円なら売れちゃうでしょうね~。

大須は、Osu Super Idole Unit "OS☆U" という、まったくをもって、純正の地元アイドルグループがあるようで・・・。

あのスニーカー、「片方を盗んだ族が買いに来るに違いない」という思いで販売されてそうだけど、はたして、買主はどんな思いで買ったやら!?

投稿: サヴィねぇ | 2013年4月 6日 (土) 19時17分

お元気そうでよかったデス(*^-^)

ハッ!このイベントがまた〜〜〜happy02
小倉チャーハぁン?タコさんウィンナー珈琲?すごぉ、、、これは珍百景に応募しなくちゃ!

サヴィねぇさんのブログを見てから名古屋が好きになっちゃってね〜(≧∇≦)
昔毎年、出張に行ってたんですが、なぜもっと名古屋を楽しめなかったのか、、、もったいないと後悔ちゅー。

サヴィねぇさんが癒されると言ってくれたので、やる気になってブログを更新しまいます*
お忙しそうですが、あんのんを見てほっこりしてねconfident

そして久しぶりにサヴィちゃんワビちゃんにも会いたいな〜お時間ができたら待ってま〜す

投稿: 花火 | 2013年4月 6日 (土) 20時42分

spade 花火さん、

ほんと、あんのんちゃんがお散歩する、花火家のガーデンの春の花の可憐さに癒されてます。そしてのんちゃん、益々艶ピカの黒ちゃんになり、あんちゃん、乙女度が増す様子も楽しみなのです~!

もう、名古屋文化のぶっ飛び具合は何ともいえないですが、名古屋人は、案外保守的だったりするんですよ~。
またいずれ、名古屋にいりゃ~せ!
日本全国、それぞれに地域文化の良さがありますし、私もまだまだ知らない場所だらけ~。そのうち、花火さん家の方にも行ってみたい(あ~、できることなら、ワインとグラス持っての夜桜見物への同行希望!)
次の記事は、少し、ワ・サヴィも顔を覗かせるようにしますね~!

投稿: サヴィねぇ | 2013年4月 6日 (土) 22時13分

 
スゴイ広告!!!
この広告につられて足を運ぶのは名古屋の県民性?(笑)
スニーカーの記事も思い出しました、ありましたネそういうことも。
アレも衝撃でしたが、そっか、片方でも売れるのか~。
小倉チャーハン、一瞬そちらのソウルフードかと思ってしまいました。
やっぱり、普通に存在しているモノではなかったんですね、安心しましたbleah
(でもちょっと食べてみたいあんこ好きのサヴィ母;)
大須商店街、探偵ナイトスクープばりのパラダイスですflair
 

投稿: サヴィ母 | 2013年4月 7日 (日) 23時31分

spade サヴィ母さん、

でしょ、、、「無茶売り」という名前がつく、名古屋の観光スポットでもある大須(観音さんがある)アーケード商店街のイベントなんですが、普段からも、変わった雰囲気を醸し出しているアーケードです。
小倉・・・、けっして名古屋名物ではないんですが、小倉あんをバタートーストにのっけた絶品フードから派生し、コーヒーぜんざいなど、許せる範囲のアレンジから、このようなゲテモノまで。
今日の新聞に、このイベントの小倉チャーハンを食べた人のコメントは:

「次回、注文するかはわからないけど、話題としては面白い」

そうでしょうよgawk

探偵ナイトスクープで紹介される「パラダイス」の独特の「レア」感とは違いますが(笑い)、大須もある種のパラダイスです!名古屋にいらしたら、寄ってみてちょ!

投稿: サヴィねぇ | 2013年4月 8日 (月) 00時20分

こんにちは~。

面白い!ただ、私は学校の机といすは欲しい!
「お笑い劇団伊勢」も検索しちゃいましたよ!

叔母様の記事、読みました。
本当にお疲れ様でした。
叔母様がホームが気に入られますように。
(5)がどうなるのか、気になります。

ただ、私も叔母様の事はいえなく^_^;
この1ヶ月間は息子の引越しと大学の用意にかかりっきりで普段やっていることが出来なくて・・・。
息子が出た翌日に、たまったペットボトルの処理と処分をしました。
息子がいなくなったら、このペットボトルの存在自体なくなります。

はぁ・・・ゴミと言うのは油断していたらたまるものですね。

投稿: ぺん | 2013年4月 8日 (月) 17時47分

大須商店街のイベント!
これは、かなり凄いですね~。
食べ物に関しては、味見とかしてるのかしら??(^_^;)
怖すぎる…。
食べたくないかも~。( ̄Д ̄;;

投稿: はぐてんママ | 2013年4月 9日 (火) 11時46分

spade ペンさん、

ペンさん、お疲れ様~!

そう!私も机と椅子は、ちょっぴり欲しい気分に・・・。でも、いかんいかん、たぶん不用品になること間違いなし!
もう、伯母の家を見るたびに、モノは要るもの、要らないもの、じっくり考えてから、我が家に取り入れようと思う今日この頃。
ペットボトル・・・私も、ついつい、職場へ行くまで、昼食にと買って、飲み残しを自宅へ・・・。だから、飲んだら、買った所で捨てる!を心がけるようにしてます!

spade はぐてんママさん、

ええ、凄いです。チラシの全部を紹介できないのは残念ですが、きっと、現場では、もっと色々無茶売りされていたに違いありませんね~sad

小倉チャーハンは、一応、店主は「料理としても成立するようにした」と豪語しているようですが・・・。

名古屋には、これまた観光雑誌には必ず載る、「マウンテン」という喫茶店では、抹茶小倉スパゲティー、イチゴスパゲティーを筆頭に、世にも不思議なメニューで長年営業を続けています。
間違っても、名古屋人は注文しません(笑)。

投稿: サヴィねぇ | 2013年4月 9日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遷宮(4) 途方に暮れる | トップページ | 遷宮(5)相談だ、相談だぁ~! »