« 遷宮(5)相談だ、相談だぁ~! | トップページ | 脱力! »

2013年4月14日 (日)

今年も猫様まつり~♪

伯母の話は一休み。

そう、私にはお楽しみのイベント「猫様まつり」があるのだ!

毎年6月の第1日曜日は、猫様まつりの日(名古屋の猫様くらぶ主催)。
2013年も、diolchさん、onneaさんと一つのブースでアーティスト参加いたします!

とはいえ、3月からのテンヤワンヤで何も出品作が出来ていない。

昨年は、この子が人を招いてくれた。「これは売り物でしょうか?」という方に、「この子は残念ながら非売品です」とお断りしたのだが、「来年も来ますので、石の猫を」と仰って頂けたのだ。今年は、この子のような、手の平に乗るサイズの石の猫だけを連れて行けそう。

Stonecat2

そして、連れて行けるのは少数匹になりそう~(汗)。まだ、何も取り掛かっていないし~。

もう一つ、イラボラという、手書きの1点もの作品を無償で提供し、売上げは、猫ボラさんに寄付するというものに参加したいと考えている。

GWは、作品に没頭するぞ~。

名古屋近郊の皆さん、ぜひ、6月2日(日)午後は、猫様まつりへいりゃ~せ!
詳細は こちら☆ で!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 遷宮(5)相談だ、相談だぁ~! | トップページ | 脱力! »

コメント

いいな~。
近くだったら是非行きたいんですが・・・遠い^^;

私も今日から作品作りに専念します。

がんばってくださいね!
また、こちらで見るのを楽しみにしてます。

投稿: ぺん | 2013年4月15日 (月) 10時18分

本当、近かったら絶対に行くのにーーー!!
石猫、可愛いですね~。(◎´∀`)ノ
他の作品もどんな子になるんでしょう??
気になるな~。

GWは、忙しくなりそうですね!
頑張って下さいね~!!happy01

投稿: はぐてんママ | 2013年4月15日 (月) 11時55分

猫様まつり~♪
もうそんな時期ですかΣ(;・∀・)はやっ

今年は「石ネコ」heart04うわ〜いいな〜。
近くなら絶対買うために並ぶのにぃ。。。

黒猫なら塗るのが少なくていいかも!?
だってさびネコは大変そう〜(^-^;

投稿: 花火 | 2013年4月15日 (月) 20時40分

club ペンさん、

ブログ記事読ませていただき、地震の震度が4、ご親類の方々も大丈夫とのこと安心しました。
日本列島に住んでいると、どこにいても地震は「明日は我が身」かしら・・・。

石の猫、石の動物・・・、良い格好の石を見つけたら、ペンさんもぜひ、描いてみて~!
新しい作品、楽しみにしています!


club はぐてんママさん、

いつぞやの、石の猫展の作家さんのような繊細さはないですが、15年くらい前から、猫やら犬やら、ウサギやらを石に描き、気に入らないと絵の具を落として描き直したりしてるんですよ~。
誰かにあげたりして、あまり手元に残ってないんですが、久々に描いてみようと思ってま~す!
(アイちゃんみたいな柴犬も描いてみたい!)


club 花火さん、

黒猫、一番難しいのよ~。黒だけに、どうやって立体感を出すのか、のんちゃんみたいな毛の艶光りをどうやって出すのか!
サビ猫は作ったことないの。でも、茶、黒、オレンジの絵の具を適当に石の上に出して、適当にぐちゃぐちゃ~って筆でなぞってみたら出来るんじゃないかとさえ思っています!

遠い地方の皆さんには、また、祭りが終わったら、作品報告させてくださいね~!

投稿: サヴィねぇ | 2013年4月15日 (月) 21時18分

わーい!祭りだ祭りだ(さぶちゃんか・笑)
猫様祭りの季節がやってきましたね~
ねぇさんの作品は本当に猫への愛が溢れていて、じぃんとしちゃうんですよ。

わたしも稚拙ながら、ハンドメイドブログ再開しました。
exblogの”something blue" で検索してください(アドレスコピペできなくて。。すみません)

私は母と、春の陣、相模大野駅前で出店やります!
いりゃーせ!とは言えませんが、ブログでレポしますね。
190以上のブースが出るお祭り!なんですよ。

自分のことばかり書いてしまいましたが、ねぇさん、大変ななか、無理しないでぼちぼちやってくださいねー もし家出がてら(不謹慎)行けるようでしたら連絡しますので!!

投稿: andymom | 2013年4月16日 (火) 18時48分

ブログ村の紹介文(パソコンの機嫌が悪くてURLコピペできないので)
こちらです。どうぞ見てやってくださいまし。
http://www.blogmura.com/point/01082801.html

投稿: andymom | 2013年4月16日 (火) 18時54分

club andymomさん、

さっそくブログ村の方からアクセスし、訪問して戻ってきたところですっ! あとでじっくり再訪問予定よ~!

シャチョーも元気そうで、そしてモノづくりも楽しそうで何よりです!

お母様と出展とは、素敵!190以上ものブースなんて、す、すごい!楽しそう~!行きた~い!でも行けそうにないから、ブログのレポにかじりつくことにするは~。

ふむ、家出される際は、ぜひ、ご一報を!

投稿: サヴィねぇ | 2013年4月16日 (火) 22時23分

 
ステキな石のニャンさま~happy02
コレ非売品だったなんて、お客様はさぞかし生殺し状態だったことでしょうsad
でも今年はそんな猫様が嫁ぎ先を待っていてくれるわけですね!!
いいな~いいな~、行きたいな~っ
遠いな~・・・でも行きたいな・・・欲しいな~・・・
ステキなお祭りになることを祈ってます!!
お忙しいでしょうが無理なさらず、頑張って下さいねhappy01
 

投稿: サヴィ母 | 2013年4月17日 (水) 23時10分

spade サヴィ母さん、

コメ返信遅れて m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン!
石の猫を気に入ってくださった方が、今年もリピートしてくださるかどうかは分かりませんが、石の猫は、売れても売れなくても、自分の作品=自分の子 として楽しみたいと思ってまーす!
今年は、サビ猫の石も作ってみようかなぁ・・・!

投稿: サヴィねぇ | 2013年4月21日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遷宮(5)相談だ、相談だぁ~! | トップページ | 脱力! »