« 遷宮(6) 一足お先に、遷宮? | トップページ | 町娘激写! »

2013年5月 5日 (日)

サヴィ、6歳になりました

5月1日は私達が決めた、サヴィの誕生日だった。
最近、食欲があまりなく、抱き上げるたびに軽く感じるサヴィ。でも、よく遊び、よく甘え、歳を取るごとに一段と可愛いくなっていく。

Savvyfine88

1個の腎臓を大切に、また、穏やかな時間を過ごしていこうね。

さて、GWも残すところあと1日。たまっていた家の掃除にくわえ、ちょっとだけ鉢植えの整理。室内にあったサンセベリアの2鉢は根を伸ばし、新しい”尾っぽ”がニョキニョキと成長。もう何年も前に名古屋の東山植物園で株分けされた3本を入手。そこから出発し、特に世話もしないのに、よく育ってくれた。今年もバキっと株を二つに割って、2鉢増やす。

Toranoo

さて、このGWから来月の「猫様まつり」まで、私は猫を生み出す作業に追われる1ヶ月となる。猫娘達の世話は、にぃさんに任せ・・・・。

Stonecatmike

ありゃりゃ、ワビが石になっちゃった!?

作業を代わりばんこで覗きに来る猫娘たちをモデルに、ちょっぴり彼女たちの風味を加えた石猫も増殖中!ってことは、サヴィ風も?

気になる方は、ぜひ、6月2日(日)午後は、猫様まつりへいりゃ~せ!
詳細は こちら☆ で!

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 遷宮(6) 一足お先に、遷宮? | トップページ | 町娘激写! »

コメント

 
サヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!
6歳か~サヴィちゃんはすっかりアラフォー女子ですね!
私もアラフォー世代なので気が合うかもsmile
食欲無いんですか?
そっか・・・でもアラフォー女子だしね、あまり量は食べられなくなるよね(笑)
これからものんびりのんびり、でも思いっきり甘えて遊んで過ごしてねheart02
ワビちゃんストーン、可愛過ぎるっhappy02
サヴィちゃん風もぜひ拝見したい!!
これからの追い込み、頑張って下さいねflair
 

投稿: サヴィ母 | 2013年5月 5日 (日) 23時13分

サヴィちゃわわわ〜んheart04おひさしぶり〜tulipあっと言う間に6歳になったのねnoteおめでとう〜〜〜birthday

食欲無いのsign02困ったねsign04
でも『よく遊び、よく甘え』なんだね〜いいね、いいね〜note
(うちの錆びッ仔あんちゃんは、寝てばかり〜*)

これからも元気でね(o^-^o)

「サンセベリア」でっか〜いhappy02
最初は小さかったんですか?
sign03イキイキしてキレイな苗ですねo(*^▽^*)o幸せそうな子だな〜

あっ!ワビちゃんが石に〜〜〜happy02かわゆす〜heart02

投稿: 花火 | 2013年5月 6日 (月) 11時49分

サヴィちゃん、お誕生日おめでとーーー!!
最近、食欲がなくて心配だけど、これからも、サヴィちゃんのペースで、ゆっくり過ごしてね。(o^-^o)

一枚目の写真、なんて可愛いサヴィたん。

サンセベリア、バキっと株を二つに割って…、って、
結構、丈夫なんですね。
お部屋のあちこちに緑があるっていいですね。

ワビ石猫可愛い!!
サヴィちゃんも、待ってまーす!!(*^ω^*)ノ彡

これから、益々忙しいサヴィ姉さん。
ファイトーー!!(* ̄0 ̄)ノ

投稿: はぐてんママ | 2013年5月 6日 (月) 15時02分

サヴィちゃんに、シャチョーことアンディからお祝いの鼻キス!heart

そうそう、日を経るごとに、年をとるごとに可愛くなるんですよねー。にゃんこって。うちのなんて、永遠の仔猫です(顔が老けてたのか?笑)

サンセベリア、なんと雪の中放置し、枯らした過去が。。南国の葉っぱですもんねー。
今はウンベラータが瀕死。。私って~゜゜(´□`。)°゜。
ねぇさん、庭仕事ご苦労様ですー

ワビちゃんだ!いっそのこと、ワビエンヌバージョンも?(まだ引きずってる。。すごいインパクトだったんですもん)これ、ワンコの飼い主さんも喜びそうですよねー!!かわいい!!

投稿: andymom | 2013年5月 6日 (月) 16時55分

club サヴィ母さん、

そう、サヴィはあっという間にアラフォ~!
同世代になって、ますます話しの分かる女になってきたって感じ??
我が家じゃ、にぃさん抜きで、ワ、サヴィと女子会するのが夢。ワビが6歳になる1年後が、ちょうど良いかなぁ~。
って、どんな女子会?

この手の三毛を描くと・・・どうしてもワビになっちゃうのよね。
サヴィ風は、もっと漫画チックになってしまいましたが、また猫様まつり後にお披露目したいと思います!


club 花火さん、

サヴィ、なかなか食べてくれなくって・・・。前回の診察でもけっこう体重落ちてから心配なんだけど・・・sweat01 それでも私の膝や背中の上で、毎日フミフミ、ゴロゴロしてくれるので~す。

サンセベリア、植物園が冬眠させてあったサンセベリア1本づつ分割して売り出してたんです。それを土に挿しておいたらニョキニョキ~と次から次へと!水やり忘れても、しっかり育つ、優れもの!
空気清浄効果を期待して、どんどん増やしてまーす!


club はぐてんママさん

サヴィ、ハグちゃんに負けないくらいのドングリ眼でしょ? 我が家じゃ、猫じゃなくて、サヴィは耳の生えたアザラシだと思っています!

サンセベリア、1年で鉢に根が回ってスゴイことになるから、もう真ん中からハサミで、ジョキッ、バキッ、そして、土にグサッbleah
毎年、この方法で枯れもせず育ってるのよ~(実は、鉢が足りなくて、数本、餓えずにサヨナラしたくらい)。

ふふふ、なんともマンガちっくなワビでしょ?


clubandymomさん、

サヴィ、シャッチョーから鼻キッスされたら、きっと写真よりも大きな瞳で驚いちゃうわね!

子猫も可愛いけど、猫は成長するごとに魅力が半端なく増していく! だけど永遠のオコチャマなのよね~、わかる~。
マオも80歳くらいのおじいさんだったのに、私にとっては永遠の仔猫だったわ!

サンセベリア、もう10年以上経つかしら。ここ2,3年、株分けしてるから増える増える・・・

ウンベラータちゃん、がんばれ!!

石・・・、そう犬って猫より種類があるから、実は猫より描くの楽しいんですよ~。

わ、ワビエンヌバージョンかぁ・・・。

投稿: サヴィねぇ | 2013年5月 6日 (月) 23時21分

おにょーん!!!いきなりの可愛いサヴィちゃんアップにメロメロですheart046歳とは思えない美猫っぷり!うちのフクっちは毎年年を重ねる度に貫禄がアップしてきます…スケ番からヤンキーおばさん一直線!永遠の子猫サヴィちゃん…いいなぁheart01
ワビちゃんの作品も素敵ですlovelyこれはおそろいでサヴィちゃんバージョンを作るっきゃないですねgood(縮緬サヴィちゃん人形作ろうとしたらむずかしいのなんのってcoldsweats01これはねぇさんにしか表現できないわぁ。と痛感しました)

投稿: おかあにゃん | 2013年5月 7日 (火) 11時50分

club おかあにゃん

うに~ん! サヴィ6歳、なんとも猫らしくない子になりました~。
いえいえ、フクッチの貫禄ぶりは見習いたいところです。できれば、ビビリのサヴィを引き連れて、おにいちゃんの修学旅行へ連れていってください!フクッチ総長heart01
ワビ風に加え、サヴィ風も作ってみましたが・・・coldsweats01 途中で、絵の具ぐちゃぐちゃにして、マーブリング着色にでもしたくなりましたよ~。
それより、おかあにゃんの、おきゃんな町娘風なサビ、超可愛い! どんな風に完成したのか、すっごく楽しみです~!

投稿: サヴィねぇ | 2013年5月 7日 (火) 19時59分

サヴィちゃん、お誕生日おめでとう!

いつみてもなんともかわいいお顔♪
それに毎日ふみふみだなんてなんていい子なの!

サンセベリアいいですねclover
うちも置きたいんですが、室内はNG・・・。
なんでも「かじる」子がいますから^^;
えーえー・・・なんでも「かじる」んです。

ワビちゃん石、かわいー♪
実は、数ヶ月前から私も友人と石に絵を計画して最近実行にうつそうとしてます。
友人は、あまり作家さんがいないというワンちゃんを描くそうです。

私もこんなにうまく描けないけど、頑張ってみよ~~。

投稿: ぺん | 2013年5月 8日 (水) 06時44分

おめでとう、おめでとう、おめでとう。

ここんとこすっかり疲れモードの私に元気を与えてくれてありがとう、ありがとう、ありがとう。

サンセベリア、昔はどこの庭にもあったんだけどなぁ。
観葉植物って、子供の頃には当たり前に見かけたんだけど、時代は変わってお金を払って手に入れる物になっちゃったのよね。
あ~、我が南国沖縄、すっかり変貌しました。

投稿: Sacco | 2013年5月 8日 (水) 11時47分

club ぺんさん、

サヴィ、あっという間に6歳。尿管が詰まって入院し、腎臓の悪化の数値が下がらず、寿命を覚悟したのは3歳。あれから倍も生きてくれました。そして、これからも!
もう、私のお腹を中心に、毎日フミフミ~モミモミ~の甘えんぼさんですよ。

ははははははは!
コブちゃんが齧っている姿を想像して、笑っちゃいました!
何でもかじる・・それはいけない!
サンセベリアは猫が口にするにはよくない植物に属してるので、コブちゃんが、ガブガブかじったらbearing


club Saccoさん

えっ、お疲れモードとはいけませんね~。サヴィが癒しになってくれれば・・・(いえ、Saccoさんとこのサビちゃんや、カオマニーくんほどではないですが)!

沖縄では、こちらでは室内で大切に「かこわれて」いる植物が自然に生えていそうな印象ですが、沖縄においても、観葉植物を「買う」のですか?
ああ、ほんと、沖縄には行ったことがない私(神戸より西南へ行ったことがない)。まだまだ見ていない、行っていない、会っていない、食べていない、聞いてものばかりだわ~!

Saccoさんが元気モードになりますように!

投稿: サヴィねぇ | 2013年5月 8日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遷宮(6) 一足お先に、遷宮? | トップページ | 町娘激写! »