« サヴィ、6歳になりました | トップページ | 寒がりさん。 »

2013年5月10日 (金)

町娘激写!

キャシャーー、キャシャーーー、キャシャーーーー。

Sabiokyan4

キャシャー、キャシャー、キャシーーー!!

Sabiokyan5

キャシャー、キャシャー、キャシーーー、キャシャーーーー!!

Sabiokyan2

キャシャシャシャー、キャシャーー、

Sabiokyan6

キャシャーー、キャシャーー、キャシャーーー!!!!!

Sabiokyan1

真夜中の激写が止まらない・・・。カメラのロー・スペックさを、こんなにも恨むなんて!

こんなおきゃんな町娘サビニャンコが突如として我が家の猫姉妹に加わった!
「サヴィの6歳の誕生日に」と、粋なプレゼントをしてくださったのは、おかあにゃん。フクっち、小次郎、マンサーナちゃんというキュートなニャンコをはじめ、楽しい動物たちと暮らすshineアーティストshine

この町娘・・・、もう、私のツボにハマリまくり(って、サヴィへのプレゼントなのに)! なんともいえぬ愛らしい表情!サビ柄の滲み具合、ちりめんな猫肌、ぷっくりな腰つきに可愛いエプロン。でもって、貝の口の帯も小粋な後姿にトドメを射される・・・・。まさか、我が家に来てくれるなんてっ!

サヴィを思わせる表情とワビのおきゃんなところ全部足したような子・・・。

ってことは、3姉妹の中で一番可愛いじゃん!(ワ・サヴィがブーイング。)

3simai

おかあにゃん・・・、涙と鼻水が一緒に出るほど嬉しいサプライズです。サヴィに代わって、ブログという場を借りてですが、まず、お礼を述べさせていただきます。ありがとうございます!

さぁ、そんな、おかあにゃん、三重県松阪市で今日から始まる展覧会に参加されるとのこと。もう、写真だけじゃ、作品の魅力が伝えられず、もどかしいのよ・・・。ぜひ、皆さん、足を運ばれ、作品の温度を感じとってくださいまし!私も、伊勢へ行く途中、寄ってみたい!

って、猫様まつりはどーなった! うむ、おかあにゃんの可愛いニャンコに嬉しい刺激をもらって頑張るよっ。

おかあにゃんのブログ「フクっち通信」内から、展覧会案内記事はこちら ☆

お気に召しましたら、ポチっとご投票ください!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« サヴィ、6歳になりました | トップページ | 寒がりさん。 »

コメント

うわーっ!なんて!なんて!かわいいheart02

いいな~~。
いいな~×2。
ほしいな~~。
ほしいな~~×2。

うちの子よりもくぁわい~~cat

あっ・・・、かまれるかも^^;

猫様まつり頑張ってくださいね!

投稿: ぺん | 2013年5月10日 (金) 07時52分

町娘?
顔は?顔、顔、なかなか顔が見られない〜っ(憎い演出ですねshine
あ〜happy02猫娘だ〜〜〜heart04
赤い前掛けしてリボンつけてる〜note
帯が超細かい〜〜〜〜sign03
すっごいですねnotes

これはかわいいっ。
上から前から、後ろから下から、撮りたくなりますね〜(深夜でもcoldsweats01

ワ・サヴィちゃん達は噛んだりしないの?
家だと顔に穴があきそうです。(想像しただけでイヤ〜〜〜ッ)

猫祭りがんばってhappy01

投稿: 花火 | 2013年5月10日 (金) 08時25分

可愛いーーーー!!
サビ猫ちゃんが、町娘に変身してる!o(*^▽^*)o
ちょっと、ぽちゃりなところが、最高にかわええです!(≧∇≦)
おかあにゃんさんの作品、見たいな~。lovely
しかし、三重県…。
うーーー!広島に来て欲しいーーーー。crying


猫祭り!頑張って下さいね~heart04happy01

投稿: はぐてんママ | 2013年5月10日 (金) 14時31分

spade ペンさん、

いいでしょ~! いいでしょ~!X 100。
うちの子より、かわいい~! 

おかあにゃんの人形、とってもユーモラスなの。
なんか、語りかけたくなっちゃう!
同じ「猫」を描いても、私には表現できないのが悔しいわ~。
ペンさんや、このおかあにゃんさんのような創作家がいるから、私も頑張ろうって思えるのよね~。


spade 花火さん、

もう、篠山紀信ばりに「アイドル」撮る気分で(笑)。
一眼レフじゃない、性能の悪いカメラに文句言いながら、何枚撮ったことやら!

この赤い前掛け、、、これが何とも可愛いのよ~。
帯も、ちゃんと、「貝の口」で結んである!

和室でも、洋のインテリアでも、どこに置いても絵になるのよ~!

ワ・サヴィ、最初は興味津々で、散々ニオイを嗅いでいったけど、手出したら、私の雷が落ちるって分かってるみたいbleah、悪さしてません!

spadeはぐてんママさん、

この町娘、ぽっちゃりなお顔と、プックリな腰周りが見事なバランスなの!
もし、私が手作り作家さんのもの集めて雑貨屋さんするなら、もう、おかあにゃんは、専属作家さんで決まり。
誰か、雑貨屋する資金提供してぇ~。

そう・・・三重県なのであります。
私もブログで拝見することが殆どなのですが、この町娘の実物見て、手に取ると、ほんと、温かさを感じるンです。
もう、おかあにゃんに、全国行脚してもらうしかないか・・・。
誰か、旅費提供して~!

投稿: サヴィねぇ | 2013年5月10日 (金) 19時14分

おおおおsweat01恥ずかし〜
いろいろ大変な時なのに時間を割いて記事で紹介してくださってありがとうございますsweat01テレテレcatface
顔はアクリルで描いてあるだけなので気に入らなければ自分で好きな顔に直せる(笑)と、いう代物ですhappy02
それにしてもサビ猫は難しいですね〜いとも簡単に描けちゃうねぇさんに尊敬!尊敬!!ですよheart04

投稿: おかあにゃん | 2013年5月10日 (金) 22時27分

spade おかあにゃん、

もう、何を言ってるんですかぁ!
気に入らないどころか、この娘、私のハートを鷲掴みよlovely
「ルームメイト」。。。の方、こちらも面白そう!
和布も大好き! しかし、自分じゃぁ、ぜんぜん活かしきれなくって。
サビ・・・、難しいですよ~! うちのサヴィは特徴のある顔だから描き易い方なのかもしれないけど、サビにゃんこって、ほんと芸術的な模様。私なんか、もう偶然に任せて描いてますし(笑)。
この町娘も、立派にサビてます! scissors

投稿: サヴィねぇ | 2013年5月11日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヴィ、6歳になりました | トップページ | 寒がりさん。 »